見出し画像

33歳女医の私募ファンド投資

こんばんは。

今日はファンドのお話です。

私はある私募ファンドに現在、約3000万円預けています。

友人に教えてもらったファンドなのですが、それまでファンドのことも知りませんでした。

それまでは3000万円を定期預金や普通預金にほったらかしにしていました。お金の勉強をしはじめてから、急いで定期預金を解約し、ほとんどをファンドに預けました。

Fund=資金、基金

を意味します。

ファンドには「公募ファンド」と「私募ファンド」があります。

ファンドでは、たくさんの投資家から資金を預かってプロの投資家(ファンドマネージャー)が運用します。

そのため、投資に関する知識や経験がなくてもプロの投資家に資産の運用を任せることができるので私にはうってつけの商品です。

公募ファンドとは、一般の投資家に販売されており、誰でも手軽に投資できるファンド、私募ファンドとは、大口投資家やプロの投資家等の限られた人にのみ販売されるファンドです。

今月の出資金評価額が毎月第3週あたりに通知されるのですが、今月は54万円のプラスがでました🌟

50万円以上の不労所得が出るのはとてもありがたいです。

いつも「今月はいくらのプラスが出るかなぁ」と楽しみにしています。

今日も読んでくださりありがとうございました❣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?