見出し画像

初めての緊縛体験

今回はタイトル通り、緊縛体験について書いてみたいと思います!

去る5月20日、21日の2日間行われたデザインフェスタin東京ビッグサイトに行ってきました。
(YouTubeもあげているのでよかったら聴いてください)

幻想縄会という天馬ハルさんの出店に体験に行きました。幻想縄会を知ったのは、女風の会社Next Stageの蒼空さんというセラピストさんでした。
彼はセラピストであり、天馬ハルさんを師匠に持つ縄師でもあります。

Twitterで緊縛ショーの動画が流れてきて、そういうショーがある事やイベントがあることを知りました。
今回はデザインフェスタという事で会場に入りやすい、いろんな出店がある、オープンな場所である、ので参加してみました。

現場は同時に2人縛ることができるブースになっていて、スタッフの方や縄師の方が居られて「緊縛体験しませんか?」と明るく声をかけていました。
体験しやすい雰囲気で、スタッフの方も笑顔で優しく接してくださいました。

メニューとしては上半身縛りと全身縛りと吊りがありました。
私はせっかくなので吊りをすることに。
料金は5000円と指名料1000円でした。
せっかくなので天馬ハルさんを指名!
吊り方もいろいろあるようで、どういうのがいいかと聞いていただいて、1番も痛くないもので。初めてなので!とお伝えしました。

私は平均より太ってるので、吊りは大丈夫なのかということも一応確認しました。
やっぱり自分の体重が支える部分に負荷がかかってくるので、体重によって負荷はあるとのこと。
でも全然可能であるとのことで、吊っていただきました。

その縛り方の名称とかが詳しくないので分かりませんが、完全に宙に浮きました。ありがとうございます。

率直な感想としては、あんまり痛くない!という事、安定感があって安心感がある!という事です。
不思議な気持ちでもありました。
とっても貴重な体験をさせてもらって、興味が湧きました。
また体験できるような機会があればぜひ参加してみたいと思いました。

女風の世界にも緊縛があるので、得意なセラピストさんもたくさんいらっしゃいますし、ユーザーさんでまだ手を出していない方はプレイに取り入れてみてもいいんではないでしょうか?

ほんとに和気あいあいとアトラクションに乗ってるみたいな楽しい雰囲気で縛って頂きありがとうございました。

蒼空さんも天馬ハルさんもとても優しかったです!

次はショーを見るのも体験してみたいですね。
芸術を見るような気持ちで、ショーを鑑賞する機会もあればぜひ見に行きたいなと思いました。

鑑賞したらまた感想も残していこうかなと思っています。

人生ではじめての緊縛。
全然怖くもないし、奥深いだろうなぁと興味が持てるとっても良い体験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?