見出し画像

5曲目. 나는 너를(私はあなた) 6曲目. 길 (道): 6/23ライブ演奏曲

2016年に大ヒットした韓国ドラマ「シグナル」のOST 2曲です。警察の長期未解決事件捜査班の現場を舞台にした話で、過去の刑事と現在の刑事がトランシーバーで繋がり、
彼らの切実な思いが未解決事件を解決する!というお話で、イ・ジェフン、キム・ヘス、チョ・ジヌンら実力派キャストが共演、綿密に構成された完璧な脚本が話題となり、「韓国ドラマの歴史を塗り替えたヒューマンドラマの最高傑作」といわれました。

ドラマの主題歌は「나는 너를(私はあなた)」。この曲を歌っているのは、チョン・チャシクというロックシンガー。1998年に韓国インディ・シーンの第一世代の一組としてデビューしたロック・バンド、Rainy Sunのボーカルです。ソロでも2011年にはアルバム『The Turbulent Current History』で韓国大衆音楽賞の最優秀ロック・アルバム賞とロック・ソング賞を受賞するなど、長くキャリアを積んで来たアーティストです。
古風な空気感、それでいて新しくてかっこいい、極上のテイストに仕立てられた曲です。

"길"(道)はドラマの挿入歌。ボーカルはキム・ユナ。ロックバンド・紫雨林(ジャウリム)のメインボーカルです。また、スライドギターの音色もすごくいい味出していてます。「誰も教えてくれない我が道、自分で探して行くしかない…」とせつなくそして力強く歌ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?