見出し画像

8曲目 봄봄봄(春春春): 6/23ライブ演奏曲

後半最初の演奏曲(8曲目)は、봄봄봄(春春春) です。
ロイ・キムの2013年4月22日発売の1stシングルですね。
「春が来ましたね 僕たちが初めて出会ったあの香りのまま きみが座っていたあのベンチのそばの木もまだ残っています」と始まる歌詞は、春になるとあの時の心のときめき、つらかったことも思い出すけど、僕にとってはやっぱり君だけだから、この春が来るまでにまた一緒に行こうよ、と続きます。爽やかで軽やかで浮き浮きするような曲調、春うららかな華やかさを感じさせる一曲ですね。

ロイ・キムは、2012年、Mnetの視聴者参加型の歌手オーディション番組「SUPER STAR K 4」に出演。初回放送より、優れた容貌や有名企業の会長の息子という出自に加え、ジョージタウン大学入学を控えた留学生というプロフィールで注目を集めたそうです。そしてとうとうその「SUPER STAR K 4」で優勝し、歌手デビューを果たしました!
その「SUPER STAR K 4」ではイ・ムンセの「휘파람(フィッパラム、口笛)」を独自のアレンジで歌っていたのが印象的でした。
ドラマのOSTなどもたくさん歌っています。

봄봄봄の1番の歌詞です。 
6/23ライブでは、みなさんも一緒に口ずさんでいただけるとうれしいです。

봄 봄 봄 봄이 왔네요
ボム ボム ボム ボミ ワンネヨ
春 春 春 春が来ましたね

우리가 처음 만났던 그때의 향기 그대로
ウリガ チョウム マンナットン クッテエ ヒャンギ クデロ
僕達が 初めて会った時の香りそのままに

그대가 앉아 있었던 그 벤치 옆에 나무도 아직도 남아있네요
クデガ アンジャ イッソットン ク ペンチ ヨペ ナムド アジクト ナマインネヨ
君が座っていたそのベンチの傍の木もまだ残っていますね 

살아가다 보면 잊혀질 거라 했지만
サラガダ ポミョン イチョジル コラ ヘッチマン ハッ(ちょっと鼻で笑う感じ)
生きていれば忘れられる事と言ったけど

그 말을 하며 안될거란걸 알고 있었소
ク マルル ハミョ アンデルゴランゴル アルゴ イッソヨ
その話をしてはならない事を知っているけど

그대여 너를 처음 본 순간 나는 바로 알았지
クデヨ ノルル チョウム ポン スンガン ナヌン アラッチ
君よ、あなたを初めて見た瞬間 僕は分かっていたよ

그대여 나와 함께 해주오 이 봄이 가기 전에
クデヨ ナワ ハムッケ ヘヂュオ イ ポミ カギ チョネ
君よ 僕と一緒に行きましょう この春が行く前に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?