見出し画像

ライブ直前に起こったある出来事

2023年のクリスマスも近づいた12月のとある夕刻、私たちJYHはこの日の夜にあるライブの最終リハーサルに臨んでいました。
今回のライブはKCスタジオ開設一周年&壁画(上の写真)完成イベントで、KCスタジオの壁画をを描いたペインティングアーティスト「海と梨」さんが、即興演奏とともに、大スクリーンにその場で即興で絵を描いていくというパフォーマンスをする企画で、私たちJYHはその前座に呼ばれていたのでした。

私たちのリハの前には、海と梨さんがリハをされていて、絵を描くキャンバスや絵の具などの道具の準備も万端。

そして、私たちのリハも無事に終わり、本番までほっと一息。少し喉を潤しておこうと、ボーカルのJJ PARKは机の上に置いてあった自分のペットボトルに手を伸ばし、グイと一口飲み干しました。

いや、正確には、'飲み干そうとした'、というのが正しいです。

…瞬間、なにか違和感が…

ん???…あれ?なんか変、なんか違う、味がない…これ何?

濃厚な液状の感触が口の中に広がり、そのままノドをゆっくりと通過しようとしていました…

次の瞬間、私はトイレに駆け込み、かろうじてノドの奥でで止めたその液体を吐き出していました。
出した液体をよく見ると、それは鮮やかな黄色をしたジュースのようなものでした。
そこで、ようやく気が付きました。

そうです…  私は海と梨さんが、ペットボトルに入れて準備しておいてあった水性絵の具を間違えて口にしてしまったのでした!

絵の具まみれになったノドを何度もうがいをして洗浄し、なんとかライブでは声がでましたが、焦りました〜。

初めて味わった絵の具の口の中での感触、今でも思い出します(笑)

みなさん、ペットボトルはくれぐれも他人のを間違えて飲んでしまわないように、ご注意くださいね(笑笑)。

「そんなんするんは、おまえくらいや!」てツッコミが入りそうですが(笑笑笑)。

ライブでは壁画をバックに시작、라라라などを歌いました。写真は女性ボーカルのHYADAEが"I Will Show You"を歌っているシーンです。@2023/12/2 武庫川KCスタジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?