見出し画像

クリーピーパスタ2はこんな本!第9夜HOBO HEART-STITCHES (仮題:ホーボーハート・ステッチ)

第9夜
HOBO HEART-STITCHES (仮題:ホーボーハート・ステッチ)
作者:Chris OZ Fulton

〈ストーリー〉
女子高生のC.C.は、ある日、「ゲンバーリング」の少年と出った。「ゲンバーリング」とは、使命を果たすために造られたヒューマノイドだ。C.Cは、少年に「ホーボーハート」と名付け、心を通わせていく。バレンタインデーが近づいたころ、C.C.はホーボーハートに「あなたのハートが欲しい」と告白する。だがその後二人はなんとなく疎遠になってしまう。C.C.は友達から紹介されたジムという男と付き合い始めるが、ジムは単なる体目当てで、デートの帰りにC.C.をレイプしようとする。そこへホーボーハートが現れ――。

〈感想〉
クリーピーパスタ界で人気のキャラクター「ホーボーハート」。ファンダムによれば、「ホーボーハート」は使命を果たすために造られたヒューマノイドで、その使命は、悲しみに満ちた人間の心臓を収穫し、「牢獄の木」にその養分を吸わせ、悪霊を封じ込めること。心臓が収穫できなければ、悪霊は解き放たれてしまうので、責任重大です。

始めは『シザーハンズ』みたいな悲恋の物語なのかなと思いながら読み進めていくと、とんでもない結末が待っていました。ゲンバーリングの世界での愛の形ってそれ?

C.C.の「あなたのハートが欲しい」という言葉が、どんな事態を引き起こすか、勘の良い方は気づいたかもしれませんね。それがラストシーンにつながるわけなのですが、それにしてもC.C.もホーボーハートに告白しておきながら、なぜすぐにジムと付き合うかな。もうなんだかどっちもどっちのカップルでしたが、青春+グロが絶妙に融合された、甘酸っぱくて血生臭い作品です。

作者は、イラストレーターでもあるChris OZ Fulton。この作品のホーボーハートのイラストも手掛けています。彼のDeviantArtをのぞいてみると、ホーボーハートやジェフザキラー、スレンダーマンなどのクリーピーパスタ・キャラクターのイラストが並んでいますので、ホーボーハートがどんな姿をしているかご興味がある方は、ぜひご覧くださいね。

さて、この『THE CREEPYPASTA COLLECTION volume2』には、こんな感じの“有名キャラが出てくる青春グロ”ホラーも収録されています。もし翻訳されたらちょっと読んでみたいな!と思われた方は、ぜひ「いいね」とか「スキ」などリアクションしていただけたら嬉しいです。
(文責:岡田ウェンディ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?