見出し画像

7月家計簿(夏ボーナスあり)


こんにちは
生活防衛費186万貯金目指してます


2022.7月収支記録



ノーマネーデーは6回☺

今月はボーナスが入ったことで収入が多い。
気が大きくなりそうなところをぐっと抑えて支出を減らすことに専念!



支出

お小遣いは3万、食費は3万以内にする!と目標を立てましたが
全然無理でしたww

【お小遣い¥75,828】 友人とのプチ旅行で2日で3万超え。そして後半にゲーム機を購入したので大幅に増えました。
月50,000設定なのでオーバー(-_-;)

【食費¥31,226】 3万以内を目標にしていたので達成できなかったけど、今月から水とお米は夫が出してくれることになったので大分浮いた!
あと1回分の買い物が無ければ達成できた・・・来月は3万以内に収める

【交通費¥15,090】 これは来月の帰省費用(新幹線代)も混みなので今月は高めに。

【その他¥13,340】 換気扇の清掃をお願いした費用、以前から換気扇とエアコン掃除は業者を頼もうと思っていたので(けど思ってた以上に高かった・・・)エアコンはシーズンオフにしよう・・・

【日用品¥8,441】 近くのドラックストアが月中にポイント10倍をするのでそこでまとめ買い 日用品は10,000以内に設定しているので達成◎

【医療費¥6,590】 病院に2回ほど行ったので今月は多め。頭痛のお薬と検診の費用




収入 


給与   192,939
賞与   340,190
メルカリ 24,731
臨時収入 3,000(ブックオフ持ち込みなど)

合計  560,860


収入 560,860 ー 支出 150,515 = +410,345 




今月はボーナス月なので大幅に貯金ができた
プチ旅行とかもあって、お金を使いつつ節約も頑張った月◎

来月は10万以下を目指す・・・予定
(毎月こんなに収入が多ければいいのに・・・)

いつもならボーナス速攻使ってすぐに無くなってた。
今年は明確な目標があるから使わない☺

あとは、メルカリの売り上げとポイ活は本当に,,,,,馬鹿に出来ない!
メルカリは売るものも無くなってきたけど
月1~2万ならメルカリ×ポイ活で稼げる!

ちなみにポイ活も1、2万円貯まってるけど、口座入金したときに家計簿に計上するようにしてます

来月も頑張ろう◎ 


現在貯蓄 ¥870,000
生活防衛費186万円まで…

残り ¥990,000



100万切った!( ゚Д゚)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?