見出し画像

バカできないポイ活!総額30万以上GETしてた~~~


こんにちは!
生活防衛費186万円貯めるため日々節約貯金しています♪

今日は【ポイ活】について

皆さんポイ活してますか??


振り返ってみると私・・・総額30万円以上(ハピタス&メルカリだけ)

GETしてました。

しかもここ1、2年とかのお話です¥¥


お恥ずかしながら私

ポイ活なんてちまちまアンケートとか答えるんでしょ?
そんなめんどくさいこと嫌

とか、
メルカリって周りでよく聞くけどめんどくさそ~~~


って思ってずっと嫌煙してたんですよ

しかも、ポイントって何に使うの??お金にならなきゃいらなくね?

とか思ってた 本当無知だったんですわ


「私には絶対できない ヤフオクとかもやったことないし」
「新品じゃないと買いたくない」

とかいう謎の持論があったのですが


友人がメルカリにハマりだして(笑)

私もなんとなく興味をもつようになって
(そのころミニマリストの本をよく読むようになって不用品が増えた)

やってみたら

まぁ~~簡単 !((+_+))

想像の10倍は簡単だった

あぁ、売らずに捨てたあれもこれも、、、絶対売れてたのに~~

((もっと早くやればよかった・・と後悔


そこから自分の物だけでなく夫の不用品などもちまちま売りに出したところ・・・

2020年11月~ 現在2022年10月までで
総額25万円以上!
稼いでましたww わぁ~~~~お
メルカリに慣れてきたころ、ラクマの方でもたま~に売ってたので
ラクマは3万円くらい

まぁ最近はもう、私のものは売るものなくなって買う専になってるんですけど

夫が新しい物好きでマキシマリストなおかげで(笑)
月に数千~数万円はGETしています♪


さらに・・・

今年に入ってから、節約貯金を頑張りだしたところ
YOUTUBEで「ハピタス」というポイントサイトの紹介をしていて

クレジットカードを作るだけで1万円!

とかいう、超絶怪しさ満点のサイトやんって思ってたんですが


実際やってみたら

え、マジで1万もらえた~~~(時間はかかるけど)


メルカリのように即効性は無いけど

コツコツ クレカ作ったり、サービス利用したり
口座開設したりしてたら

ハピタスでの総額は6万以上!GETしていました

普通にすごくないですか?

その時私は、ちょうどクレカとか口座開設をして
本当に使いたいところがあったので

いまでもほぼ解約することなく使ってるんで

ポイントGETのためだけじゃなくて
本当に使いたいクレカとか口座とかを無料で開設できるどころか

数万円もらえるなんて・・・・

聞いてないよ・・・・


こういう何故か嫌煙していたメルカリとかハピタスを利用して

振り返ってみると 総額ボーナス1回分くらいのお金になっていたなんて
本当に驚きですw

何事も、私には無理!!とか思わず

やってみることって大事だなって思いました¥¥

まぁ、中には本当に危ない話とかあるかもしれないから

これくらい誰でもしってるようなオーソドックスな
サービスになってからやるくらいが私にはちょうど良いのかも~なんて思ったり(笑)


けど、メルカリとかハピタスでポイ活をやってみたことで

昔だったら絶対 めんどくさい!無理!と思っていた

・ふるさと納税

・積み立てNISA

始めたんですよ~


しかも結構私の中では遅い方・・・?みんなすでにやってること・・・?

と思ってたけど

周りに言うとだいたい

「あぁ~~NISA?聞いたことあるけど、、なにそれ?」


って言われます(笑)


だからまぁ、遅いとかなくて

やってる人はやってるし

やってない人はやってないくらいの物なんだな~って感じですw


人に聞かれたらある程度説明できるくらいの知識はつけたつもりですが

説明したところで実際にやる人はやるし

やらない人はやらないですよね(笑)


ポイ活! 行動したものだけが得をする¥¥¥¥¥(はず)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?