見出し画像

生命保険 代理店 って

まあ、殆どの保険代理店
(複数の保険会社を一括見積できる会社)
って
基本的に(ってか絶対)

営利目的

まあ、営利企業だから当たりまえだけどね。

(これは、保険外交員が普通の会社への立ち入り営業がほぼできなくなった
 &外交員雇うより経費が安く済むから多くの会社が存在する)

疾病があると、ほぼ断られる。
その会社が扱っている保険会社に
疾病があっても加入できる保険があっても!!

ありとあらゆる会社が、プレゼントを餌に顧客を勧誘してるけど
なもん、保険を契約したときの保険会社からの手数料収入に比べれば
痛くも痒くもない。

大体、FPが対応する事もあるけど

FPには厳しい職業倫理とその深い自覚が求められます。

に反する行為だぞ!!

最初から、
弊社は、営利企業なのでお金にならない顧客や面倒な顧客は
お断りします。

ってHPの一番上に記載しとけ

双極性障害って言う厄介な病を患っています>_< まあ、簡単に言うと 躁状態(凄く心がハイ)鬱状態(凄く心が沈む) の繰り返しです。 が..ここ数年躁状態が続いています。 そんなこんなで、支離滅裂な事を書く事もありますが..なるべく抑えてるつもりです..