見出し画像

やっぱ勝たないと駄目だなと思いました。in船橋競馬場

こんにちわ❗
5/30にまた船橋競馬場で遊んできました。

午前中で仕事を終えて向かった船橋競馬場。

やはりこうして目の前で競走馬が歩いてる姿をみると、なんともいえない高揚感がわいてくるものです。

今回のピックアップレース:最終

今回のピックアップレースは5/30の最終レースを挙げたいと思います。

本当は10レースも熱かった

この日は最初に買った3レース目で負けて、その後徐々に盛り返すも9Rでまさかの2敗目。

残り3つで取り返したとしても、複勝で戦う私には中々厳しい条件に。

そこで10Rで残額だった8千円を本田正重さんに全額ベット。
そうしたら!なんとシンガリからスタート❗

前が残りやすいダートでこれは致命的😂
死にそうな気分になりましたがそこはキングオブカズ❗

ぐんぐん伸びて最後は華麗に2着❗
これぞ、弱者の馬券です❗


見事取り返し、数千円のプラスに。延命成功❗

その後11Rも的中させた私は上機嫌で最終レースに向かいました。

マオノジェットしか有り得なかった

2024JockeysFestival
C33歳選抜
ダート1800m

私はこのレース、出馬表を見てマオノジェットしかないと思っていました。

一番人気に推されていたのはエクスプロア。
C3でコンスタントに好走していますが、まだ勝ち経験無し。更に、1800戦なのに、未だ未経験。ジョッキーも乗り換わり。いくら馬券内が多いからとはいえ、不安すぎました。

このレースに出馬する馬はエクスプロアもそうですが、マイル以上の実績に乏しい馬ばかりでした。
ハーモニージョーイも実績はいいのですが、短距離ばかり。逃げて短距離で勝ち負けしてるので、こういう馬は距離延長は極めて危険。
シャイニングパールなどは長距離実績あるも、成績が振るわず。
今回のメンツで長距離実績あるのはマオノジェットのみ。複勝で勝負する私にはそれだけで根拠十分。勝確です。
既にキングオブカズでやや勝ちでしたら負けても問題ないので単複を購入❗

結果は見事一着❗

最後の直線は素晴らしい逃げで追走する馬に脅かされず、疾走する姿は最高にかっこよかったです❗

やっぱり競馬は勝たなきゃ駄目なんだな

そう思いました。
キングオブカズが2着になり、収支でプラスになったとき、すさまじく気持ち良かったです。

競馬場のすべての景色が綺麗にみえて

夜風が心地よく

歓声が心を振るわせました。

あまりの気持ち良さに、ビール🍺を追加注文してしまいました。

いつも現地競馬はプラスマイナスゼロかやや勝ち、やや負けでしたが

今回は回収率140%くらい。

おおきく勝って終わるとご飯も美味しく、翌日の仕事にも気合いが入りました。

また勝って終わりたいです。
そのために、日々研究を深めていきたいとおもいます❗

今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?