見出し画像

冠山峠道路・開通

国道417号線の不通区間(岐阜県~福井県間)が2023年11月19日にようやく解消されました。
今までは通行止めも多かった冠山林道でしか通り抜けることができませんでしたが、これでようやく国道で通り抜けることが可能になりました。
開通翌日に走ってきましたので動画にしてみました。

すっかり快走路になっちゃいましたね。
冬季通行止めにはならないようなので、これからいろいろと楽しみです。
とはいえ場所が場所だけに、それなりに雪は降るんでしょうが。
あと気になるところは冠山林道・塚林道が今後どうなるかですね。

在りし日の冠山林道はこちら。
今のカメラで再撮影したいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?