見出し画像

No.1缶ビールを全ての人に伝えたい

今缶ビールが熱い

 最近発売されて大きな話題になったアサヒスーパードライの生ジョッキ缶を始め、糖質ゼロ微アルコールなど新しい缶ビールが続々と発売されています。

ビール好きな私にとってはとても良い流れ

 店で飲むことが難しい昨今、お酒の中でも特にビールが好きな私にとって多種多様な缶ビールがどんどん出てくる現状は非常に嬉しいです。

 先程挙げた中だと、微アルコール以外の2つは飲みましたが、どちらも好きな味でした。ただ、個人的にアサヒは普段あまり飲まないので、生ジョッキ缶の仕組みが他の銘柄にも広がれば良いなと思ってます。特許とか取ってるのかな?

不動の1位は揺るがない

 新しい缶ビールが出たらすぐ買ってしまう私ですが、最高の缶ビールを1つ選べと言われたら迷いなく答えられるものがあります。
 それがこのサッポロクラシックです。

 北海道以外ではたまにしか見かけないので知らない方も多いと思いますが、機会があれば是非一度飲んで頂きたいです!
 舌が肥えているわけでもなくコクやキレなどで表現する力を持ち合わせていないのが歯痒いですが、とにかく美味いです!

 実家からたまに送ってもらうのですが、本当は毎日飲みたいところを少しずつ名残惜しく飲むようにしています。

ビールは飲むモバイルバッテリー

 ビールの中でも軽い飲み口が好きな方もいれば黒ビールのような癖のある味が好きな方もいます。私の元上司はモルツが大嫌いだったので、居酒屋を選ぶ際は苦労した思い出があります。(私はモルツが好きなので特に…。)
 サッポロクラシックは軽過ぎず濃すぎもしない、誰にでも飲みやすい味だと個人的には思っています。
 仕事で疲れた後の帰宅時に飲むサッポロクラシックは本当に最高で全人類に体験して頂きたいので、飲んだことのない方は試してみて下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?