見出し画像

Niji journeyはV6へ!

皆さん!niji journey使いの皆さん!!V6が来ました!

AIくんが今までも人間の意向を汲み取ってくれるようになりました!

V5で頑張って白いカラスを描いてもらおうとした事はありますか?彼は描けないんですよ。でもね、V6ならこの通り!

真っ白, アルビノ, カラス::1.5 人間::-0.5 --ar 1:1 --s 40 --niji 6

公式からのお知らせでは、わからない単語は説明してあげると理解するよとありました。その検証がこちら

小学校の体育館で玉のりをするピエロ --ar 4:7 --niji 6

玉のりを理解していないね?

ピエロが小学校の体育館で玉のりをしている, 床に置いてある大きな玉の上にピエロが両足で立ってバランスを取っている --ar 4:7 --niji 6

玉のりとはこう言うものだよと説明してあげました!ちゃんと理解できて偉い!

あとはね、文字を書いてくれるようになりました!

可愛い猫のキャラクターが首にフリップをかけている, フリップには"Sorry for being cute"と書いてある --ar 4:7 --niji 6

でもこれに関しては打率低め、色々試したけど文字が散らばったり変なとこに書かれたり、研究が必要な予感がしますね。

他にはアニメ風じゃない感じにしたい場合のお知らせもあったね

男子高校生 --niji 6

--style raw をつけたらいいよって事なので

男子高校生 --niji 6 --style raw

アニメ風じゃないといえばそうか…??

今までは正しく描けなかった2人以上のキャラクターについてもアップデートがあったようです。

病院で向かい合って話をしている2人がいます:左には若い警察官、右には医者 --niji 5

Niji 5ではこんな感じの精度だったよね

病院で向かい合って話をしている2人がいます:左には若い警察官、右には医者 --niji 6

じゃん!!どう見ても左が警察官で右が医者! : で接続すると前の文の説明みたいにできるって事なのかな?要検証…

今の所知らされているのはそんなところかな?

とにかく今まで出せなかったようなワガママを聞いてくれるようになったよ!

パンツスーツ姿の両手に剣を持っている女剣士:右手は炎に燃える剣、左手は氷の冷気を纏う剣, 全身 --niji 6

こんだけ要素持っても応えてくれる、剣の持ち方はアレだけど


That anime character has long orange hair, wearing a white zip-up hoodie over a black T-shirt, a sheer long skirt, pink sneakers --ar 4:7 --niji 6

[そのアニメキャラクターはオレンジ髪のロングヘアです、黒いTシャツの上に白いジップパーカーを羽織っています、透け感のあるロングスカートを履いています、ピンクのスニーカーを履いています]
と馬鹿みたいに色指定を入れてみたけど、ここまで応えられる!今までは色を複数指定すると関係ない場所も色に引っ張られたりしてたから進歩だね

全身, 魔術師の後ろに炎の精霊がいる:手前に若く青い髪をしてボロボロのローブを羽織った魔術師、後ろの精霊は人型で下半身が不鮮明で上半身が炎上している --niji 6

スタンドが立たせられるようになったりね!

横断歩道を渡る猫たち, 見通しのいい道路, 季節は春で桜が咲いている --ar 16:9 --niji 6

とはいえ、まだまだ謎生物が出たりするけどね

楽しい、楽しい、これからTRPGの立ち絵を描くのにどれくらい遊べるか検証するよ、続きの記事は1週間ほど後で!

※ちなみに全機能のリリースは2月末ごろらしいので、今は昨日限定されてるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?