科学ごはん 2023-3/29

気分転換しようと久々に新刊マンガを読んだ。

『ヤンキー君と科学ごはん』1巻


めちゃくちゃ良かった……!推しは蘭ちゃん先生。ダウナー教師が嫌いなオタクなんていないんですよ……いつもはゆるい雰囲気なのに実験(料理)でテンション上がっちゃうの可愛い。針魚先生も好きな予感。先生たちの普段の授業とかプライベートとか日常にフィーチャーする話も見たいな〜!2巻以降もめちゃくちゃ楽しみ!

僕自身は一切自炊しないんだけど、料理ものマンガは大体ほのぼのした幸せな雰囲気の作品が多いからメンタルの回復にいい場合がある。僕が好きなのは『鹿楓堂よついろ日和』。これは和風カフェで働く4人のエキスパート男子とその周辺の様子を描いた作品。明確に嫌なキャラが出ないし基本1話完結で読みやすい。しかも作画もストーリーもめちゃくちゃ上手いので本当にオススメ。


今ダウナー系とか飄々としたゆるい感じの教師キャラご存知の方はご一報ください。そういうの大好物なので……飢えてるんです…………こういうのを満たしてくれる美味しいジャンルを摂取して生きてる。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?