見出し画像

私がカウンセラーを目指したきっかけ

簡潔に言うと私がカウンセラーを目指したきっかけを下さった方は以下の3名です。この3名がいなかったら私は変わってないと思う...。

(出会った順)
⭐️堀ママ
⭐️さとみさん
⭐️まごめ先生

出会うまでの経緯をお話します。

コロナが流行り始めた頃2021年、私が所属していた大学病院が2ヶ月閉鎖になり、業務に忙殺されていた日々から解放された時期がありました。

その時自分をことを気遣う時間ができて、今の状態から変えたい!変えよう!
と思いたちました。
そんな時堀ママの本に出会います。

堀ママは漢方薬剤師さんで、不妊や婦人科疾患に悩んでいたらまず読んでほしい本。

「自分に無理させてない?」
っていう堀ママの言葉にはっとしたんです。
無理させてるわ...ごめんよ私。となりました。

本の中で胃腸のケアが大事と知り、
ファスティングしたい!となってネットで探していたら「薬膳ファスティング」という言葉を見つけ、鹿沼聡美さんに出会います。

ファスティングをしたことで、体重も10日で3kgほど落ち、食事への意識がガラっと変わったのです。
毎朝釜玉うどん食べてたし、ピザパスタ大好きだったし、ミルクティーも大好きだった私が(笑)ファスティングを境にぴたっとやめました。
知識があるのとないのとでは全然違うな...
と思い、さとみさん繋がりで分子栄養学を学ぼうと決意。

学んだはいいけどなかなかアウトプットできないまま2年ほど経って、今の職場にずっといるか辞めるかすごい悩んでた時期にふと目にしたのがまごめ先生のPNTトレーナー養成講座。

実際にPNTを受けた方にセッションして頂き、自分がどうしたいのかクリアになり、フリーランスでやっていこう!と決めたのです。

コンフォートゾーンから出て、
守られている場所からも抜け出して、
見えた世界はとても自由な世界でした。
「欲しい答えはコンフォートゾーンから少し出たところにある」
という言葉を痛感しました。
このままでいいのかなぁと悩んでる方がいたら、まず普段とちょっと違うことをやってみてください。通勤ルート、ちょっと違う道いってみようとか普段食べないこれ食べてみようとか...そんな些細なことからでいいんです☺︎新しい発見がきっとありますよ!

新たな道を歩き出し、これからどんな人と出会えるのかとってもわくわくしています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?