頑張れって言わない応援歌


この3日間たくさんの芸人さんやアイドルさんのライブを見た。
その最終日に聴いたMAPAのアイドルを辞める日はとてつもないパワーを持った応援歌に聴こえた。
この3日の中には最近、長い間組んでたコンビを解散して新しい相方とやり始めた芸人さんや、まさにその日グループを解散するアイドルのライブがあって、MAPAの4人が歌っている間、その人たちや変わらず続けていく人たちの姿が頭をよぎって目からいっぱい血が出た。

こういう言い方をすると陳腐になってしまう気がして表現が難しいのだけれど、
この曲は頑張ってる人や、何かと闘う人が好きな俺にはふかーく突き刺さる曲。

一切頑張れとか言わないけど、本気でなにかに挑む人の心情に寄り添ってくれる曲だなと思う。

苦しいよね、辛いよね、君は君なりに闘ってるんだよねって言ってくれてる気がする。


この3日間の最後の曲がこの曲で良かったなって思いながらMARZから中目黒駅まで歩いて帰る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?