見出し画像

noteに書きたいこと

最近どうにも筆が進まず、noteの記事を更新できなかった。
個人的には、イチの行き渋りに起因する親のメンタル崩壊、夫婦危機、家出と事件は起きまくっているのだけれど、感情の起伏も激しいので、それをうまく記事に落とし込むことが難しいのと、リアルタイムの愚痴をあまり書き散らかしたくないというのがその理由。

基本的に万事は塞翁が馬と思うので、今、now、しんどいことや辛いことが、結果的に良い方向に転がることなんてよくあることだし、それが更に悪い方へ転がることもある。なので、イキは良いけれど不確定な情報や感情というのは扱うことが苦手なのだと思う。今を起点に、過去を振り返って書くことはそんなに抵抗がないのだけれど。

noteを感情のゴミ箱にしたいわけではない。もちろんそういう記事もこれまで書いてきたし、今後書くこともあるかもしれないけれど、そればかりを書きたいわけではない。
食べておいしかったもの、見て美しかったもの、季節を感じたこと、節目、そういうことを書いていきたいと思う。

サポートありがとうございます。