見出し画像

#HB2U2022開催記念インタビュー

先日10/30(日)に、同じ誕生日のDJ刑さんと「合同誕生会」しました。
遊びに来てくれた皆様ありがとうございました。

#HB2U2022

刑(https://twitter.com/keinoma)
東京都出身。日本語曲専門の水呑DJ。
「これ良くな~い?」とギャルマインド溢れる挑戦的なフロアメイクの手腕を買われ2006年より日本語曲パーティのパイオニア『申し訳ないと』にてレジデントDJをつとめる。
『申し訳ないと』終了後も、そのレガシーである「嫌がらせマインド」に磨きをかけつつ"J-POP DJ"の可能性を拡張しながら天下統一に向けて活動中。
渋谷OTOの『四天王会』、阿佐ヶ谷DRIFTにて隔月開催の『イエロー ポップ!!!JAPAN』、下北沢BASEMENTBARで不定期開催のハロプロ楽曲専門パーティ『ClubGATAS』にレギュラー出演中。他、良さげなパーティがあれば誘ってね。

春先に刑さんと思いつきでいっしょに誕生パーティやろうと言っていたのを、
刑さんファンのサンスケ・妹尾ころり両氏が相談役に入って形にしてくれました。

開催するにあたって、声優レアグルーヴでおなじみのDJ・ISHII君をインタビュアーに据えて刑さんと私のロングインタビューを敢行。44000字のnoteにまとめられました。もう読んでいただいてますよね?一応ここにリンクを残しておこうと思います。


Happy Birthday 2 U (#HB2U2022 )開催決定 記念インタビュー
https://note.com/keijaguar

◆第一弾
https://note.com/keijaguar/n/n60e102641f8b
お互いの印象・フロアアプローチ

◆第二弾
https://note.com/keijaguar/n/ne335aa69f4e4
それぞれのDJルーツ

◆第三弾
https://note.com/keijaguar/n/n90a5008f0477
MOGRA・申し訳・パーティ

◆第四弾
https://note.com/keijaguar/n/nc9e1104118b3
ゆけむり後・申し訳後

◆第五弾
https://note.com/keijaguar/n/ne9af4e1d8505
和モノ×JPOP・出音

DJ論はDJの数だけ存在する。
ということで、日本の音楽でDJすることをテーマに活動していたら
いつの間にか15年〜20年経った男たちのよもやま話…或いは
JPOPDJカルチャーの裏と表それぞれの獣道を歩いてきた
現在進行形のJPOPDJ二人によるリアルな証言。備忘録?
校正時も内容は極力削らずに残してみました笑
電車移動で暇な時とかにぜひ読んでみてください。

自分で読み返してみて、あらためて色々考えたけど
それらはまた次回。



■J.A.G.U.A.R.
LINK:https://lit.link/jaguar
Twitter:https://twitter.com/JxAxGxUxAxR
Instagram:https://www.instagram.com/jxaxgxuxaxr/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?