見出し画像

こんにちは、みどです!

突然ですが、私は必ず作業する時には音楽をかける派の人間なんです。結構、同じ人多いんじゃないでしょうか。高校生の時、受験勉強やテスト前の勉強など集中したい時は必ず好きな曲をかけて、無心になってノートに筆を走らせていました。歌詞のある曲も好きなんですけど、私は歌詞の無いビートだけの曲も好きで、よく、youtubeで「lofi hip-hop」の配信とかを流していました。歌詞のある曲も、日本語の歌詞とか理解できるような曲じゃなくて、K-popや洋楽などの言葉を理解できない(?)曲の方が落ち着いて勉強に集中できましたね。
そんな私は今はブログを書きながらaikoの曲を聴いています。別に失恋したわけじゃないのに、最近はもっぱら失恋ソングばかり聴いています(笑)鼻歌フンフン言いながら書いてます。ご機嫌♪

気付けば私の大学生活もあと1か月半。もう少しで学生生活に幕を閉じます。
2023年始まってから週4~5で内定先のバイトと掛け持ちのバイトを両立させていた私ですが、学生生活残り少ないのに満喫してねーーーー!と思い、大学生のうちにやっておきたいことを考えました。
その中で一番やっておきたいことは、「国立科学博物館に行く事」です。
実は、2021年に開催された「植物展」に行った際に、常設展も見たのですが、閉館時間になってしまい全て見ることができずに帰ったという思い出があり…。その時は彼氏と2人で行ったのですが、このような博物館とかだと解説までじーーっくり隅々まで見たい派の人間なので、時間がかかってしまい、彼氏に申し訳ないなと思いながら見ていたので、心ゆくまで満足して見れなかったのです。彼氏は「全然大丈夫だし、一緒に見れるのが楽しいよ」と言ってくれました、優しい。
なので、もう一度心ゆくまで見に行きたい‥‥!!!!!
そして、なぜ学生生活終わるまでに行きたいのかと言いますと、日本女子大学は博物館や美術館のパートナーシップ・キャンパスメンバーズ会員になってるんです!!!
(下記のURLから確認できます!)
https://www.jwu.ac.jp/unv/campuslife/life_support/museum_partnership.html

国立科学博物館・東京国立博物館・国立美術館の常設展などを無料で観られたり、いくつかの特典をうけられる制度に入っているんです~!!!皆さんご存じですよねきっと…。
ってことで、早く行ってきます!!一人で!!(彼氏と別れたわけではないです)

以上みどでした~!