見出し画像

まるで都会のお洒落な女子大生?

こんにちは!やなです

ずいぶんと暖かくなってきましたね。春が近づいているのを感じます。

春といえば花粉症ですが、今年はどうやら酷いらしいと。私は小さい頃からかなり酷い花粉症で、毎年苦しんでいるのですが、なぜか今年はまだ症状がほとんど出ておらず。まさか花粉症を克服したのでしょうか?
そうであることを願うばかりです。

***

人生初のスイーツビュッフェに行ってきました〜!!!
会場はなんと浜松町のお洒落なホテル。春らしいいちごフェアです。

高校の友人と一緒に行ったのですが、2人ともスイーツビュッフェは行ったことがなく。ホテル独特の雰囲気に少し緊張しました。

駅構内でもホテル内でも私は安定の迷子力を発揮したのですが、都内に慣れている友人の力で無事会場のレストランに辿り着き、いざ実食。

いちごタルトやいちごのミルクレープ、いちごのムースケーキや、なんといちご大福まで。たくさんの苺スイーツが勢揃いした光景は圧巻でした。
ビュッフェ特有の、1口サイズの色々なデザートを次々と食べるということは、普段の生活では経験しないような贅沢だな〜と思いました。味ももちろんとても美味しかったです!特にタルトといちご大福が絶品でした。
写真左上のプラスチック容器に入っているのはサラダでした!お洒落ですよね。SNSで映えそうです。

逆光で見づらいですが、スイーツだけではなくおかずも充実していて驚きました!出入り口付近にスイーツが固まって置かれていたため、デザートを一通り食べ尽くすまでおかずの存在に気がつかず、最初に確認しておけばよかった……と少し後悔しました。
結局サンドイッチと肉とグラタンしか食べられなかったのですが、他にも色々ラインナップが揃っていたみたいです。思ったよりボリューミーでしたが、とても美味しかったです!

写真は撮っていないのですが、その場でスタッフの方にパフェなどを作ってもらえるサービスもありました!自分でカスタマイズできるのは気になるけれど、既にお腹いっぱいだった私はシューアイスを選択。美味しい上に軽く食べられてとても満足しました。

105分、という制限時間は思ったより長く、なんとはじめの30分でお腹いっぱいになってしまうという失態を。順調に食べ進めていた友人から「紅茶飲みすぎじゃない?」と言われるほど紅茶をガブ飲みしていた私は、今思い返せば飲み物でお腹が膨れたのかもしれません。なんてビュッフェに向いていないんだ。

周りのお客さんはお洒落な女性が多く、ほとんどのグループが料理や自分たちの写真を撮って楽しんでいました。これが噂の港区女子?!
綺麗にお洒落をしているお姉さんたちに囲まれていると、たいして化粧もしていない私もまるで都会のイケてる女子大生になった気分になりますね。良い体験でした。

***

スイーツビュッフェ、初めてでしたがとても楽しめました!みなさんもよろしければぜひ。

今回紹介したお店はこちらです!
シェフズ ライブ キッチン/ホテル インターコンチネンタル 東京ベイの【1/10~3/7・平日限定★デザートライトミールビュッフェ】
https://www.ozmall.co.jp/restaurant/2033/plan/367853/
どうやら開催期間が終了したみたいです。

それでは今日はこの辺で!ブログ部食いしん坊担当(自称)のやなでした!