見出し画像

こんにちは!やなです。

最近は台風の影響で毎日天気が崩れがちですね。

家が壊れるんじゃないか?というくらいの強風に見舞われたときは、ひやひやしました。


***


突然ですが、みなさんは五本指ソックスを履いたことはありますか?


私はこの間初めて履き、その履き心地の良さの虜になっています。

五本指ソックスとはその名の通り、足版の手袋のような形状をしている靴下のことです。父親が昔から気に入って履いているのですが、足の指1本1本を靴下の穴(?)に通すのが面倒そうで、今まで避けていたんですよね。



3ヶ月ほど前に、パンプスで足がボロボロに……というブログを書いたのですが、あの後就活が本格化して、毎日パンプスを長時間履くようになり、足の怪我がどんどん悪化しました。ついには足の小指の爪が薬指に刺さってつま先が血塗れに……


これ以上悪化させないためにはどうすれば良いだろうか?と考えたのですが、ふと思いつきました。


そうだ!指と指を接触させないようにすれば穴が開くこともなくなるじゃない!


ということで、思い切って五本指ソックスを試してみることに。

小指が薬指に刺さらなくなりました〜!!

また、私は足に頻繁に汗をかいてしまうタイプなのですが、五本指ソックスだと汗の吸収率が上がり、蒸れなくなりました。夏にぴったりです。なんで今まで履いてこなかったんだ。


五本指ソックス、かなり気に入ったので、就活に一段落つきパンプスを履く機会がほとんどなくなった今も毎日履いています。就職しても履こうかな。



五本指ソックス、おすすめですよ。特に私のように足が蒸れてしまうことに悩まされている方は一度試してみると良いかもしれません。


***


推しゲームが大型アップデートをしました!

オープンワールドのゲームで、待望の水中戦実装ということでわくわくしていたのですが、期待を裏切らないクオリティの高さに感動しました。

夏休み中、全力で楽しみたいと思います!(卒論もやります)


それでは今日はこの辺で!やなでした🧜‍♀️