うちの母親が昔言ってた、聞き捨てならない事

まだ、僕がバプテスマを受けて間がない、つまり
長老や成員らからのパワハラモラハラをまだそれほど受けてないころ、母親がこんな事言ってました。


私はね、もしハルマゲドンが来なくても(エホバの証人生活)楽しいからええねん。

え?いやそれは違うだろと思ったんです。なんのために来ない終わりの為にやるの?

でも、この言葉今になって良く分かる。

団塊一世親の中にはこの考えの人が一定数おるわ

亭主元気で留守がいいを逆手に取り、団塊世代母親らはこぞってエホバにハマる。コミュニティに刺激をもつ。

だから、これだけ終わりが遅延…あ、来ないけど…しても、信仰が揺るがないのでは。
信仰が揺るがないというか、コミュニティ依存性か。

とにかく、二世にとり、
迷惑三昧な宗教でしたわ😭

ちなみに、母親にとり、そんなにクリスチャン会衆が良かったのか?

母親は、料理も洋裁も記念式の着付けなど、なんでも長けてたとはいえ、姉妹らからチヤホヤされますからね。

しかしね

私はね、もしハルマゲドンが来なくても(エホバの証人生活)楽しいからええねん。

ええことあるかい!😂

日々の公式サイトツッコミ


会衆で、正規・補助開拓をやるようにかけられる仲間の圧力たるやハンパなかったですね😂#エホバの証人 pic.twitter.com/5UjVaOm9U0

— 超アンチものみの塔聖書冊子協会インフォ君@エホバの証人弁護士に偽証されました (@b_e90) 2022年1月17日

そもそも信者に当たらない人生ギャンブル唆しといて何を朝から
偉そうやねん怒💢
エホバ人生ハズレやないか#エホバの証人 pic.twitter.com/xfK3o9z2BU

— 超アンチものみの塔聖書冊子協会インフォ君@エホバの証人弁護士に偽証されました (@b_e90) 2022年1月17日

jw orgの堅苦しい生き方と、規則に縛られない一般人の生き方の切り替えを可能にしろよ、ゴルァ😂 pic.twitter.com/SRUnxWUMVa

— 超アンチものみの塔聖書冊子協会インフォ君@エホバの証人弁護士に偽証されました (@b_e90) 2022年1月18日

資産価値を維持し高く売る為です。
そのようにして統治体神様への敬意を示します#エホバの証人 pic.twitter.com/ZQkw8rEjfu

— 超アンチものみの塔聖書冊子協会インフォ君@エホバの証人弁護士に偽証されました (@b_e90) 2022年1月19日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?