見出し画像

ソウルごはん 2023/11

今回は江南エリアのごはん

1.Egg Drop/新論峴駅店

卵🥚を使ったサンドイッチのチェーン店
フレンチトーストハムチーズサンドにしたのだけど、卵は半熟とろとろで甘いパンにチーズであまじょっぱくて美味しかった
注文はタッチパネル式で日本語も選んで購入できる
どうやらそのうち日本にもオープンするみたい
支払いは現金ではなく、カードなどが可能
朝早くからオープンしてるから朝ごはんにおすすめ!

サンドイッチ+コーヒー+ハッシュポテトのセット

2.ハルモニのレシピ/ソウルの森駅

韓国料理のお店
サラダのドレッシングが柑橘系だったり、じゃことナッツを和えたものだったり、器もパンチャンも小洒落てた
プルコギをのせるビビンパにしたのだけど、ニラやキノコがごはんにのっていて健康的な感じ
お味噌汁はアミの塩辛の出汁かな?日本のお味噌汁とはまた違う出汁の味も好きだった
かぼちゃのお粥が優しい味で美味しかった

ビビンパ定食
素敵な店内
秋のソウルの紅葉が美しかった
お店のエントランス

3.seasony/ソウルの森駅

ヘチャンのおすすめ栗のバスクチーズケーキを食べに行ったんだけど、甘さ控えめでボリュームがあって🌰もゴロゴロ入ってた
クリスマスツリーもあって、七夕みたいにメッセージが残せるようになってました
当然、シズニ率高し

アイドルオタク恒例写真
🌲があったよ✨
テイルさん🌕早く良くなりますように
NCTサイン

4.スラソン/駅三駅

アワビのビビンパが一番人気なようなんだけど、特に好きではないので二番目に人気のカンジャンケジャンを頼んだ
席に置いてあるタッチパネルから頼む
カンジャンケジャンを食べた事が数えるほどしかないんだけど、ごはんと辛いヤンニョムケジャンとか明太子を混ぜたらカンジャンケジャンの味がよくわからなかったかも🥹
でもふつーに美味しかった
次行くならアワビにしてみようかな

カンジャンケジャンビビンパ

5.チャムソルロンタン 참설농탕 서초점/江南駅

ソルロンタンのお店
日曜朝や日曜はお休みの店が多いが、ここは24時間で日曜も営業してるありがたいお店
朝ごはんに行ったけど、ホテルそばならコンサート後に行ってもいいかもしれない
江南駅より徒歩10分くらい、良才駅からの方がもっと近いみたい
スープが濃厚ながら優しい味で美味しかった〜!
去年ソウルでソルロンタン食べた時に胃もたれしたので少し恐れながら食べたんだけど、全く大丈夫だった
また行きたい!

見えないけどキムチとカクテキフリー

5.PARlS BAGUETTE/オリンピック公演駅

韓国の有名カフェチェーン店
いろんな駅で見かけるし、何度か行った事がある人は多いだろう
ジョンウが美味しかったという景福宮そばのスジェビを食べる予定だったけど、行列で時間もなかったので、コンサート会場のあるオリンピック公園駅に向かい、クランベリーのパンにチキンが挟んであるサンドイッチを買って、天気も良かったので外で食べた

あまじょっぱいペンなので好きでした

6.トンデジネ 통돼지네/江南駅

ドヨンとジョンウがミナリサムギョプサルが美味しいと言っていたから、ずっと食べたくて!
二人が行ったお店ではないけど
肉を焼いてから上にセリをのせて、肉とセリを一緒に食べるんだが、セリの薬味っぽい味でサッパリ食べられる
3人でミナリサムギョプサル5枚とポックンパ2人前、ビール、コーラなどで12万ウォンくらい
ビール飲んでたからなのか、帰る時にお店のお母さんが栓抜きをプレゼントしてくれた

セリは後のせ
kelly🍺は薄め
ポックンパ多かったと思ったけど、
おこげが美味しく平らげた

番外編 

object

韓国雑貨のお店
ソウルは弘大とソウルの森、あと江南の無印良品の中、日本は名古屋にお店がある
トレカケースのためにワッペンが欲しかったんだけど、ソウルの森は雑貨は沢山あってもワッペンは少なく、江南の無印がワッペンが沢山あった
ワッペンを使った例が置いてあったんだけど、ドジェジョンがいた♡
無地のトレカケースやポーチ、キーホルダーなども一緒に売っているので、ワッペンを貼り付けて自分のオリジナルを作ることができる
江南の無印はお店でワッペン買った後にアイロンにて貼り付けも可能のようだった

ドジェジョン🐰🐱🐶
Oが取れてたけどw
ワッペンはキャラクターや文字など色々ある

景福宮

Fact Checkの景福宮でのイリチルが伝統とモダンの融合を体現してて本当に素敵だったので行ってきた
まとめツイートを参考にしたり、MVを現地で確認しながら、ここだ!あそこだ!と友達と写真を撮った

未来から来たセミ
ジョンウのソロ写真の場所
🍒🐰🐶🐯
座ってた場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?