見出し画像

ジュエリー工房edénの日記

おはようございます。
ジュエリー工房edén営業してます。

◉◉工房へ訪問希望の方は予めの予約お問い合わせをお勧めします。
◉◉他者と接触を避け、ユックリとジュエリーとの時間をお楽しみいただけます。

〜オススメ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
《Digital Jewelry》
JewelryCAD(JCAD3)でのデジタルジュエリー®︎デザインと3Dプリンターでの樹脂原型確認が出来るOnly Oneオーダー。

婚約指輪、結婚指輪、オーダーリフォームetc…

ジュエリーについての『?』がありましたら是非。
詳しくはお問い合わせ下さい。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

地元のテント屋さん『佐藤防水店』が展開する(https://sato-bosui.stores.jp/)
オーダーリュックを何年も愛用してます。

セミオーダーでのパターンが決まったデザインが始まりの切掛。
何年か使っていると、ライフスタイルの変化やファッションの好みなど
人ひとりの中でも多様です。
パターンの決まったデザインから自分の生活様式にあったデザインへカスタム(オーダーリフォーム)して
其処から数年経ち
今回は破損部分のリペア(修理)です。

デニムのヒップポケットから頭を覗かせる愛Phoneと、リュックの背面が擦れて経年劣化で、頒布が擦れて穴が出来てます。
修理の相談が直接できるのは
オーダー品であると云う事。
作った人が居るから直せると云う事。
コレがオーダーする事の醍醐味ですね。
持ち込んだリュックを愛おしそうに扱う職人さんとの会話は弾みます。
こうして、愛着のある逸品を味わい深く育てて行く
鞄もジュエリーも、オリジナルだから出来る我が儘があります。
ブランド品の量産品には出来る事に限界があるでしょう。
寧ろ叶わない事の方が当たり前かも知れません。
私も20代の若い頃、自分に自信をつけたくて購入した革製の高級ブランドのハンドバッグがあります。
その頃の私にしては頑張ってカードを分割で切りました。
の、割に使う事が無い。
偶に風通ししてましたが、ある年にカビを生やしてしまい
其の高級ブランド店へ持参 相談へ行きましたが
修理は受け無いとの事。
空いた口が塞がら無いとはこの事か… と思った次第です。
ハンドバッグの修理は仲の良い靴屋さんから業者経由で、カビの除去と色の調整をお願いし
購入時の様には戻ら無いけれど、普段使いするには丁度よい気易さになりました。
ブランド品の安心感は大きいけれど
私自身を演出はし難いかと実感した昔。
高い(高級ブランドハンドバッグ代)勉強代になりました。
が、長い人生を見れば、其の程度で済んだら安い物です。
自分の経験を踏まえて物を申させて頂きます。
本物のオリジナル。本物のオーダー。
コレに勝る物は無いかと思います。

ご注文いただいたBUENA VSTA DE LA VIDA

左から 樹脂原型、キャスト、製品となります。
サイズの確認。
仕上がりの確認。
様々なチェックをした後、最終の施しをして、配送手続きとなります。

昨晩中に配送手続きを済ませたので、お客様のお手元に届くのは明後日くらいでしょうか。
既に連絡済みですので、到着まで今暫くお待ち下さい。
指輪が届く迄の間、今回は試着用樹脂原型をお持ちいただき、到着までの時間を臨場感持って、お楽しみいただけたかと思います。
タブレットやスマートフォン、PCをお持ちの方ですと、製品到着までの時間を より臨場感持って、画像や動画などを使いお楽しみいただけます。
因みに… レストア中の私のリュックですが、職人さんから、修理の過程を写真で添付下さいと伝えているので、何か届き次第またご紹介します。
時間が掛かるけれど、納得の行く逸品。
私だけのただ唯一。
時と共に、形を変え、愛用し乍ら、愛着ある物と一緒に育んで行く。
オーダーで無ければ味わえ無い楽しみが
ジュエリー工房edénにはあります。

◆◆◆BUENA VISTA DE LA VIDA◆◆◆
サイズとお好きな地金種K18 Pt900 SV925 を選択して問い合わせ下さい。
お見積もりお出し致します。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

(スペイン語で"人生のよい眺め"と云う意味。)

◉◉工房へ訪問希望の方は予めの予約お問い合わせをお勧めします。
◉◉他者と接触を避け、ユックリとジュエリーとの時間をお楽しみいただけます。

ジュエリー工房edén
〒8700022大分県大分市大手町2丁目1番7号大手町ビル1階
営業/粗年中無休11:00〜20:00
カード対応/VISA MastarCard AmericanExpress
各種Pay対応/PayPay メルPay auPay d払い
#デジタルジュエリー ®︎ #jewelrycad #jcad3 #3dprinter #オーダーリフォーム #お作り替え #ジュエリー #jewelry #婚約指輪 #engagering #結婚指輪 #marriagering #jewelrystudioed én #oitamade #大分県産真珠 #onlyone #jewelrydesign #jewelrymaking #ordermade #orderjewelry #repair #jewelryrepair #custammade #custammadejewelry #gift #marbletechnique

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?