見出し画像

ガチャガチャをしている人にインタビューしてみた!【学園トレンド科】

9月9日月曜日
WACODES学園トレンド科
日直:すずな(11期)


9月の空きコマスタジオでは、「WACODES学園トレンド科」をお送りしています。

ラジオ好きの現役大学生、J-WAVE WACODESのメンバーが、「今来ている」「明日来るかもしれない」「100年後に流行ってくれればいいな・・・?」な、トレンドを研究するポッドキャストの学び舎です!

今月の教科は技術、テーマは「ガチャガチャ」。2時間目は、「ガチャガチャを回している人にインタビュー」。インタビューをした時の音源と共にロケを振り返っています。

皆さんのガチャガチャの思い出はなんですか?
大人になってから回し始めた人もいるだろうし、小さい頃は回してたけど今はもう回さなくなったな、、、なんて人もいるんじゃないでしょうか。
私は大学生になってからガチャガチャを回すようになりました。
理由はバイトのおかげで自由に使えるお金が増えて、「推し活」「オタ活」の延長線で回すようになったからですね。
成人してから回すようになった私ですが、ロケに行くまではガチャガチャは子供が回すものだと思っていました。なぜかというと、うちの地元のガチャガチャコーナーにいる人が大人よりも子供の方がずっと多かったからです。
ですが今回ロケで行った所は地元と違って子供よりも大人の方が多くてびっくりしました。
私が地元で回す時はなるべく人目につかないようにコソコソと回していたので、ここなら恥ずかしがらずに精一杯回せる!!って感動して結局2500円くらい溶かしちゃいました(笑)

さて、インタビュー本編ですが、ガチャガチャを回している人にインタビューをしました。
ミニチュア系を集めていたり、好きなキャラがいたり、、、いろんな目的で来てる人がいましたが、目的はないけどガチャガチャを見ていたらいいものがあって回したって人が多かったですね。
海外の方も結構多く来ていて、「日本にしかないし、かわいいから回した」と言っていました。

ロケを通して改めてガチャガチャは色んな人に愛されているということがわかりました。
また回しに行きたいな笑


今回は様々な年代にインタビューをしたので色んな意見が知れて面白いと思います!ガチャガチャに興味がある人もない人も是非聞いてみてください!

日直のひとこと: 2500円溶かしたことに後悔はしていない

#WACODES #WACODES学園トレンド科 #jwave #ガチャガチャ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?