見出し画像

相談相手を考えろ。

こんにちは。本日は「相談相手を考えろ」というテーマで話して行きます。

皆さん何事にも悩みを持っていると思うけど、その時に相談相手を考えてる?

例えば、自分がアルバイトしたいと思っててアルバイトした事がある人に聞くのか、アルバイトした事ない人に聞くのかでは確実に前者の方がアルバイトについて詳しく聞けるよねって僕は思う。

何事にも同じでやりたい事があるなら既にやってる人に聞くのが一番早いよねって話。

しかも人間は分からない事に関しては否定から入る生き物なので相談相手を間違えれば自分の選択肢を狭めてしまう可能性もある。

僕は今までサッカーをしてきて知り合った友人が急に野球したいんだよねって言い出したらちょっと止めてしまう部分があるのが正直なところ。

だからこそ何事にも相談相手を考えた方がいいよ。

今回はここら辺にします。最後までご閲覧いただきありがとうございます。

藤原 寿希也


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?