見出し画像

行動しろ。

こんにちは。本日は「行動しろ。」という事で、皆さんは行動をしていますか?行動といっても「買い物に行く」や「会社に行く」などの今まで経験した事ではなくて、初めて経験する事を「行動」と呼ぶ。

サッカーしかしてこなかった人が野球を始めたり、行った事がない場所に行ってみたり、映画見たり、何でもいいと思う。

では、なぜ行動が必要なのか?

それは、どんな物事にも多くの観点から見る事が出来るから。ただそれだけ。例えば、「投資」って皆さんは聞いた事あると思うんですけど、僕の中で投資って失敗したら怖いな。とかそういうイメージを持ってた。やった事ないのに。つまり人間はやった事もないのに過去から仕入れた情報を元に物事を決める生き物なんだよね。

その事実を知ってからは今までやった事ないことしかしてない。会社を辞める。海外の歴史を学ぶ。とかね。その行動をするだけで色々な観点から物事を観察する事が出来るようになるんだよね。少なくとも会社を辞めた時より成長してると思う。知らない事をめちゃくちゃ知れたから。

だからこそ皆さんにも知らない事をどんどんやっていって欲しい。まじで人生変わるから。失敗なんてしてから考えればいいんだよ。それもいつか笑い話になるから。

それでは本日はここら辺にします。ありがとうございました。

藤原 寿希也


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?