見出し画像

とりあえず会社を辞めた。

2021 06 28 会社を辞めた。明確な理由は無くとりあえず辞めてみた。

ただ、明確な理由がないだけで心の中では「他の人と同じ人生は嫌だから。」「自分の力で働きたいから。」など、ざっくりした理由は持っている。

今回会社を辞めた事で自分に取ってプラスになるのかマイナスになるのかは分からないけど少なくとも後悔する事はないと思う。なぜなら平日に自分のやりたい事が出来るから。読書・勉強・筋トレ・カフェ巡り やりたい時にやりたい事が出来る。

ただ、これから何をして稼いで行くかなんて全く分からない。何ヶ月・何年か収入は0かもしれない。でも、それが話のネタになるよね。「24歳ニート」って結構パンチ効いてると思う。でもその肩書きから人生大逆転したらめちゃくちゃ魅力的だよね。誰でも出来るのかな?って思わせること出来るよね。

少なくとも僕以外にも「人生を変えたい」って思っている人たくさんいると思うんだよね。僕が思うのは人生を変えたいなら「行動」しかない。間違えなく「行動」しかない。だって世の中のお金持ち(1億円以上の資産を持っている人)に共通しているのはサラリーマンではない。って事だから自分がサラリーマンとして働いている時点でお金持ちになれないし人生変える事なんて出来ないんだよ。だったらまず何するかってサラリーマンを抜け出すしかないよね。僕はそれをやっただけ。何も難しい事はしていない。誰でも明日出来る。それを「行動」って呼ぶと思うんだよね。

この投稿を見て人生変えたくなった。とか、明日退職してきます。って思った方いたら是非連絡をしてきて欲しい。そういう「行動」が出来る人と一緒に居たいと思うし、一緒に仕事したいって思う。

こんな感じで経験した事・感じた事を投稿していきたいと思います。

最後までご閲覧頂きありがとうございました。

藤原 寿希也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?