見出し画像

久しぶりのノート

みなさんこんにちわ!りしゅまるです!いつもYouTubeを見てくださりありがとうございます。エホバの証人を不活発になってから10年が経過しました。その間に用語が変わったり、組織が劣化したり、世間の風潮も変わったりで浦島太郎状態ですが、皆さんの知識面やメンタル面の支えもあって何とか毎週放送できてます。
さて、8月初週に詳しく話しますが、ある事情により親戚からエホバの証人関係者が一掃されました。恐らくもう2度と連絡は来ないでしょう。というより、私の予想では物理的に無理でしょう。
そのおかげで私の精神的負担は大きく減りました。もしこの世に何らかの神なるものがいるなら、カルトを叩いたことへのささやかなプレゼントなのかも知れません(私の家系は神社を持つ神道家系であり緩やかな神の存在は否定していません)
という事で、今日は我が係累からエホバの証人が一掃された事を記念し、エホバの証人とは離れた趣味の話をしたいと思います。

皆さんお気づきの通り私の趣味はゲームですが、買うゲームにはこだわりがあり、長く楽しめるゲームを買うようにしています。
例えばノーマンズスカイはゲーム界最大の広さを持つマップと、そこに自動生成される惑星に好きなように降り立ち、基地を作ったり海賊を討伐したり、漂流船を探索できます。アップデートは頻繁にあり無料です。
また私がよくやるワールドオブタンクス(wotblitz)も公開されてから9年やっていますが、いまだにドイツ戦車すらコンプリートできていません。アメリカ、中国、ヨーロッパ、イギリス、ソ連は手付かずです。先は長いですね。
スカイリムは発売から10年が経過していますが、グラフィックは今のゲームと遜色なく、コンテンツ追加もされたばかりです。
このように長く遊べるゲームばかり選ぶ私ですが、YouTubeも長く続けていきたいものです(最もカルトが解散してくれるのが一番ですが。)
みなさんとも長い付き合いになると思いますがよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?