1か月早い

もう9月になりました。
速すぎる!!!学生生活が終わる!ってレオタロスの記事の最後をみていつも思います(笑)
あのカウントめっちゃええ!!

9月遊ぶ予定が多いので、バイト入らんと金がないーーーー!!
でも入らないー!(笑)破綻しそうなときはオモシロバンクに借りに行きます。いや、もらいに行きます。

それでは、行きましょう!!

昨日のニュース


昨日、食堂行きました!うどんとお茶とサバの味噌煮で571円。。。
高すぎる!!!ミールのない私にとっては痛い出費。(大して量ないし、おいし!ってほどでもない)
あんま食堂行かんようにしよ(笑)誰かと食べる飯は上手いけど、せっせっせい節制していきます!

昼飯は家まで帰るぞーーーーあるいは学飯や!

読書感想

今回読んだ部分のポイントとしては2点ありました。

1.周囲を幸せにすることが自分の幸せになる

アメリカを代表する無神論者セオドア・ドライサーは以下のように言っています。

もし人生の喜びを得たいなら、自分だけでなく他者のためにも世の中をよくする計画を立てる必要がある。なぜなら、人間にとって喜びとはみんなで分かち合うものだからだ

その他、多くの偉人が他者を幸せにする大切さを語っています!!

私は、人の笑ってるところを見るのが好きですね!喜んでるとことか!
だから、私は人生とは大喜利だと思っています!!!(嘘)

周囲の幸せ、喜びということを考えて生活してみようと思いますー

2.感謝しろ!
イギリスの批評家、サミュエル・ジョンソンは以下のように言っています。

感謝の気持ちは素晴らしい教養の産物であり、低俗な人たちにそれを見出すことはできない

おばあちゃんは誰にでも感謝して、感謝の鬼です(笑)身近に素晴らしい師匠がいました!
やっぱり、難しいですよね。近い家族とかになると感謝してるけど口に出せなかったり、当たり前になってたり。。。

当たり前だと思うことにこそ感謝する!こんなところから始めよう。

でも、普通の人に感謝されることを期待するな!失望するだけだ!って書いてありました。上記に書いた通りほとんどの人が感謝してくれないと思ってるくらいがちょうどいいらしい!
私も過去になんでありがとうも言えないの!?と思うことがありました。それが普通かと思うことにします(笑)

それじゃあこの辺で!

9月からは、支出を最後に記載してみようと思います。

9月の支出
0円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?