美しい日

お久しぶりです。何か月ぶりだろ?って感じです(笑)
にもかかわらず、レオタロスは現在も活動していました!普通に継続力尊敬するんですけど!!

さて、なぜ久しぶりに投稿する気になったかといいますと、友達に褒められたからですね(笑)

私褒められて伸びるタイプです。。。

モチベとか落ち込んでる人を拾い上げる力
いち早く気に掛ける力
見捨てずにみんなで頑張っていくぞ!みたいな人間みたいですね(笑)

なんか就活ぶりに客観的に評価されたし、普通に尊敬してる友達に言われた言葉だったのでシンプルに嬉しかったです!

あの人はあんなことができてすごいと多々思うのですが、こういう自分が何気なくできて周りからすごいと思われることを大切にしていきたいです!
より伸ばしていきたいです。

これ伸ばした先に何があるんだろうか(笑)
んー、これから考えねば!!!

学び

まあ、その友達とはその他にもいろいろ話しまして、、、

人間のコミュニケーションの問題についてですね!人間にはそれぞれストライクゾーンがあってそこに合わせてコミュニケーションをとるのがいいんだよって話!!

ついつい自分がわかりやすいと思うように話してしまってました。。。
きをつけなければ!
とかとか、大きくわけると4タイプに分けれてそのタイプに合わせたコミュニケーションを取るべきだそう!

すごい熱い友達で、ほんと学びしかない刺激を受けた時間でした!!

最近のお話


4回生になって、色々な人に関わる機会が増えたけど、人との関わりって大事だし、とても面白いなって思いました!思わぬ発見があったりするし!!
1人1人カフェでのんきにしゃべりたい(笑)素敵な関係構築したいぜ!

また、最近はやること多くて忙殺とした生活を送っていましたが、以下の4つに識別することで、だいぶ楽になりました!これも色々な人に関わるようになって知ったことです!

・やらなければいけないこと
・やったほうがいいこと
・やりたいこと
・人に任せれること

ぜひ、1日のタスクを4つに識別してみてください!!

明日は朝早いので、寝ないとな~~こんな時間だ。
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?