見出し画像

2月の得報告

いかがお過ごしですか!髙島です。
私は色々整理できてきて取り掛かりだしたい感じです。

途切れたりもしつつポイント目当てで毎月お得を確認する記事を書いています。ポイント獲得ついでに得に向かう姿勢を見直し、お得を増やしていきたいです。

去年の得報告

始めたてからの1年という感じだったので、今年は更に得していきたい…!

ウィンナーのキャンペーンで当たった商品券がきた

500円分だった気がしてきてたのですが1,000円分でした。やった〜!

画像1

昨年のラジオやニッスイに続いてこういうの本当、当たると「ホントに当たるんだ…」となりますね。
今年も怠惰に負けず応募していきたいです。

Kyashのクレカ使用時還元率が1%→0.2%になってしまった

引き落とし先が銀行口座の場合は1%のままなのですが、dポイントを得たい私にはdカード以外にする選択肢はないので残念ニュースでした…
しかし他の決済系アプリでは引き落とし先に関連クレジットカード以外を設定できない、できてもポイントがつかない事がほとんどなので、還元率が下がったとはいえ引き続きポイントの二重取りができるのは嬉しいです。

還元率の計算ができなすぎて2,000円につき1ptかと思っていたのですが500円につき1ptでした。結構つく!でも100円に1ptついてた事を思うと付かなくなった、でもつかなくもない!

使っていくクレジットカードを探し中の方には良いカードかと思います。
でもやっぱりYahooとか楽天とかdとかの方が強いのかな…
カードやサイト、アプリのスタイリッシュさは1、2を争う強さです。
おしゃれなクレカを使いたい方は是非!

ファミペイアプリが気合入っている

会社のお得先輩からなんだか今結構いいと教えてもらって入れてみたのですが、新規会員になると500円分のポイント、初チャージでも500円分のポイント、商品の無料クーポンの発行もあったりと確かにお得!

加えてかなりアプリが使いやすいです。
ホームでポイントを貯めたいカード(d/T/楽天を登録可)とクーポンをセットすれば一度のピッで全てが完了するんですよ…何気にすごく便利で他の決済も追随して欲しいやつです。

ファミペイアプリにお得なファミマTカード発行で更に得した

ファミペイアプリの決済先をdカードにしてdポイントを得たいところでしたがファミペイも先述の決済系アプリが関連会社のカード以外セットできなかったりの例にもれず、クレジットカードはファミマTカードしか設定できない仕様でした。

しかしクレジットカードを作る必要性がでた時それはポイ活のチャンス…!
モッピー経由でカードを作って多めのポイント獲得に成功しました。
クレジットカードを作るともらえるポイントは結構大きめの傾向なんですが、ちょうどキャンペーン中で5800ポイント獲得できました。今は1000ポイント、と、得した〜!

獲得ポイント数が変わったりする事が結構あるので見守るの大事です、でも見守りすぎて下がってしまう事もあるので難しい…!

もらえるポイントは可能な限り獲得したい、PayPayもLINE PayもポイントゲットできるようにしたくてそれぞれYahooカード、LINEのカードを作ったのですが、その際もモッピー経由の申し込みでポイントゲットできました。

おすすめ…!

1ポイント→1円として使える上かなりさまざまなポイントに引換もできるので、新しいカードを作ったりサービス登録、サイト経由など煩わしくなければモッピーを皮切りにポイ活系サービスは本当におすすめです。

モッピーは年末にモッピーポイントをdポイント交換すると追加ポイントが還元されるキャンペーンをしていてdを集めし者に優しいんですよね…昨年初めて利用したのですがちょうど本日その時の追加還元分の305ポイント(※期間限定)が入っていました。得した…!!!

以前はポイントなんてちまちま貯めても!めんどくさいし!なんか怖いし!と思っていたんですが、ポイ活もミニ株も小さな収支の流れを大事にする事が得につながる…ポイ活をきっかけに得を意識する事が習慣づいてきた気がします。

ふと疑問に思った「なぜ企業はポイントをくれるのか」

こんなにお得を振りまいていてポイントサービスをしている各社は大丈夫なのかな…と思ったのですが、ようはポイント目当てで自分のところで買い物してくれるようになると大変ありがたい(顧客の囲い込み)という仕組みのようです。
広告を出すお金とかみたいなもんか…
そして会社は損するほどのポイントをばら撒くほどバカじゃないですね…
より大きな儲けを得る為のお金の使い方、勉強になります…!

より一層にdを集めたい

昔あちこちに設定したきりだったクレジット引き落としや払込用紙で払っていた公共料金などをdカードに集め始めたのですが、ちょうどキャンペーン中でした。

公共料金は毎月確実に発生する支払いだからかどこも支払い先に設定して欲しそうな空気感があります。docomoに限らず。

料金も格安とはいかないし解約方法のページが検索に出ないようにNOINDEXを入れてたというニュースに少しがっかりもしましたが、母親と電話しなくなるまではdocomoの予定(家族間の通話が無料!)なので、dには繁栄してもらって顧客にお得をばらまいて頂きたいです。

同人サイトじゃないんだから!と笑ってしまいました。
強い電波を持っているのだから、こすい事はせず頑張って欲しいです。

まとめ

・キャンペーンは出すべし
・お得はもらえる間にもらっておくべし

この辺りを強く感じた2月でした。

株もそうなんですが、まいっかでベストタイミングや得チャンスを見送ってしまう事も多いので、その辺もう少し詰められると一層いいのかもしれません。
基本の土台ができてきたら押さえるべきは細部…そういう事ですね!
引き続きます。
皆様もお得な日々になりますよう!
そんな感じです。

サポートとっても嬉しいです。制作環境の整備に使わせて頂きます。