見出し画像

6/23_鼻DH

昨日色々考えてたらちょっとやり方が思い浮かびました!

まだ当分は毎日の更新を心がけるとして、日記理由じゃないイラストと漫画が描けた時はそれ、思い浮かばなかった時は日記を書く!どうですか!

という事で毎日日記を書くのは土曜、今週までにします!
連続更新記録100日達成か日記記事100かなーと思っていたのですが、どっちも続ける予定なわけだから週目標を立てた今週がいい節目だろうとなりました。

そんな感じが思い浮かんだのでそうしてみますが、微妙だったり新しいのが浮かんだらまた変えます!

鼻の話!

イラストの鼻の描き方あるじゃないですか

画像1

三角で描かれがちの事も多い。
リアル鼻も呼んで図解でいきます。

画像5

はい

この三角、私

画像2

中心のアップダウンをなぞってるか

画像3

なんか半分にかかった影

画像4

またはその反対のイメージだったんですけど

昨日手の影を描いた際スマートフォンに写った自分の顔見たら

画像6

小鼻と鼻筋の窪みにすごいクッキリ強い影入ってたんですよ…!!!

この鼻ちっっちゃ!真ん中じゃないし!(^_ゝ^)と思ってたあの鼻、これ描いてたんだ…!!!

右下のリアル鼻みたいに描く方とか、鼻の穴だけチョチョンと描かれる方とかもいますよね。鼻の穴チョチョン描法は私も好きです。

今後はこの鼻はどの鼻で描いてるんだにより着目していこうと思います。

画像7

鼻の仕組み、それは鼻ザイルトライブ

あとはしりがきです

画像8

あかちゃんをあかって呼ぶの嬉しくなるんですが良くないですかね…特定の存在に言わなきゃ大丈夫ですかね…

昔妊娠6ヶ月という歌を作って母に披露したら「あんまり歌わない方いいよ」と言われた事がありました。多分母親に聞いても覚えてないと思うのですが、流産とかでデリケートだからかなと今は思います。
そのエピソード中学くらいだった気がするので結構でかいな…(私が)と思いました。

画像9

有機にも無機にも人格を付与すると人格がない部分に何故ないのか気になると思いました。

そんな感じです!

サポートとっても嬉しいです。制作環境の整備に使わせて頂きます。