見出し画像

5/15_ラジオ、DL販売用データ、簡易リクEST

薬を飲んだけど頭が痛い…!( ´_ゝ`)

J-WAVEのクリス智子さんのお昼のラジオがとても気に入り始めているんですが今日はやってない。ラジオテレビ金曜日ちょっと編成変わりがち。
昔はカウントダウンとか週末ならではの方が好きだったんですが好みは変わりますね。

鈴木おさむさんとランページの陣くんのやつを聞いてみています。
これの陣くんのポジションをHAYATO氏がやってたんでしょうか、調べました。

概要
これまでの『鈴木おさむと小森隼の相談フライデー』と『TOKYO SPORTS GOOD』の放送枠を統合して、新しいラジオの音楽チャート番組として再出発。鈴木は2004年から前身の『よんぱち 48hours 〜WEEKEND MEISTER〜』を含めて当局でこの時間帯の番組を15年以上に渡って担当している。

だいたいそんな感じでした。
おさむさん的には長いけど陣くん的には今年4月からの番組始めたてのよう、応援する気持ちが高まります。

そういえばトイレットペーパーがすっかり安心の山積みになったという事を言い忘れ続けて結構経ってしまいました、2週間前くらいにはもうあっただろうか(~_~)

テレビでトイレットペーパーの騒ぎはもう落ち着いたと報道しだしても全然ない時期が1ヶ月くらいはあったような気がするので、店頭で見かけるようになってきたと報道されているマスクも同じように1ヶ月くらいしたらどの時間でも遭遇するようになるだろうかという事を考えました。

それから漫画のダウンロード販売を考えたら、以前した事もあるんですけどデジタルデータを見やすい良い感じに作れたのかわからない感じが辛かったのを思い出し、時代を経て形式が定型化されていたりするかもと調べたらpixiv factoryに原稿データをアップロードすると作れる感じになってました…!

しかもクリスタでテンプレが選べる。

色んな同人誌の印刷会社の入稿データ用テンプレートが入ってましたすごい…!
前向き検討しようと思います…!

色々思って昨日バンクシーも調べました。

全然ただ落書きしてるだけじゃなかった。

あとそうだ、イラストのリクエスト!
とても簡易なフォームを作ってみました。

送る画面がこんなので

送ったらこんな感じで届いていました。

こんなので送ったらどんなのできるんだろう?といった実験、好きな食べ物などなんでもお待ちしてます!

あとそうだ、ヘッダー用に描いたやつ

最近男子ばっかりだったから女子を描かねばと意識しているここ数日です。

頭が痛い、が、色々考えたりやったりしていこうと思います…そんなかんじで!





サポートとっても嬉しいです。制作環境の整備に使わせて頂きます。