見出し画像

2023年6月

毎月何をしたか記憶になくても写真や手帳を見返すと何かしらしていて良かったと思う日々です。
でも特段何もしていなかったり、過去を確認する術もないならないで別に大丈夫なのかも。

などと言いつつ始める6月の振り返りです!

誕生・近所

誕生月だったのですがなんか今年はケーキとか別にいいかも…とケーキを意識したら結局食べたくなって食べました。

持ち帰り容器に書いてくれるスタイルはうれしい
メロンのショート(季節限定)

ケーキもメロンも好きだけどその2つを合わせるとおいしいと知ったのはこのケーキがきっかけでした。
メロンは余計な事せずそのまま食べないと勿体無い気がする謎の思考です。

ごはん系もおいしいエクストリームファンシーカフェです。
たこのタコライスがおすすめ…!夏バテで瀕死の時食べると甦れます。

アロエ


Kawaii

シャッターの子も左上の看板の子も若干の既視感があるけどKawaii

Stay gold, Mary gold…
Kinshi’s forest park
ばら
朝ではなかった筈顔
何顔なのか

いつぞや行った上野の花壇といいあじさいといい、花屋とかでも!
花の色の種類が増えている気がします。とても楽しい。

通院と近所

牛モツ煮込み定食

3ヶ月に一度の婦人科と2ヶ月に1度の頭痛の病院(いずれも薬をもらいに行く)に1日でまとめて行きました。
打ちながらなぜスパンが違うのに一緒にいけたのかと思ったけど、半年ごとにタイミングが被るんですね…へ〜!

定食は頭痛の病院のある品川駅近くのお店でした。
スーパートロトロモツでしたし最後たまごごはんに汁までかけ全て食べました。
病院ついでランチだから良かったけど仕事のランチだと少し足りず夕方お腹が空きそうです。
初訪問でしたが長くやってるであろう店感、サラリーメン&マンばかり、お店の人達はチャキチャキ、ずっといたい居心地でした。

別日

三回目MSC(モカソフトクリーム)

コーンも食べたくてコーンを選びがちだけどカップも溶解侵食を気にせず食べれて良かったです。

コバトソ
見るといつも凡人すたいるのまめさんを思い浮かべてしまうPRONTの看板

寄せるのso difficult でした

こわかった

隣もタコですね…まさかここのパンの並びは五十音順…?

東京競馬場に行った

二点透視

一緒に行ってくれるに違いないパイセンはいたのですが体力の消費量も興味の赴きによる自分の動き方も予測不可能で振り回してしまいそうだったのでとりあえず初&ひとりで行ってみたら…
楽しかった!!!!!
建物もコースも大きくて開放感が凄まじく、到着しただけで満足度最高潮です。

VIP席かな、多分違うなと思った建造物
東京&中山競馬場名物だというモカソフト!
大穴ドーナツ
アツアツもちふわ

自分の前でドーナツを買ったお兄さんが店員さんに揚げたてとの取り替えを提案されていて感動しました。
行ってみようと決めた日から競馬場こわかったらどうしようという懸念と妄想を広げていた為怖くない事が起きる度感動する髙島。

もつ串(白・赤)

赤はかったいかボッソボソだろうと思っていたら白以上のふわプルでした。

買ってみたいと思っていた競馬新聞は競馬場に向かう通路で売っていたお姉さんが各紙の特徴を解説してくれて(感動)、予想チラシがついて予想が縦表記だという勝馬を購入、競馬場でしか買えないという応援馬券も買えました。

応援馬券はスマホで注文→券売機にQRをかざす方法で買い、他の馬券もスマホから買ったのでマークシート投票経験は未です。
一度はやってみたいけど何だか塗り間違えそうだし、スマホでやるのがかなり楽ちんなのでマークシートマスターは目指さなそうです。

みた瞬間「現実に挑む」という名前にギクッとしたので、もしこの馬が買ったら自分も現実に挑もうと勝手に己の人生の方向を委ねて購入したメインレース出走馬、トライフォーリアルは3着に入り複勝が当たりました。
複勝は3着までに入っていたら当たりという条件の馬券で、3番人気だったため倍率は低め、100円が180円になって返ってきました。

ちなみにギクッとした名前の意味は翻訳アプリにかけたりJRAサイトの登録馬ページも見てみましたが正しくは「本気で挑む」という意味のようです。
「現実に挑む」よりは「本気で挑む」の方が苦手意識生まれないかも…!
3着だから「全てに身が果てるまでとは言わないけど本気で挑めよ?」くらいで受け取る事にしました。

この日は他に3Rの2番人気フクチャンビーナスも3着で複勝が的中し150円、
合わせて330円の初払い戻しを受ける事ができました。
他もチマチマ買ってたのでトータルはマイナスです。
複勝だし3位だけど初の払い戻しはとても嬉しかった、ですが流石にチマチマしすぎなのでもうちょっと深めてもうちょっと勝負できるようになりたいです。

競馬もパチンコも財産と人生を賭すイメージでしたが、こんなにチマチマ遊ぶ事もできるとは。

大学みがある
かわいい
色良し
ばら
バラかわいい
葉っぱもかわいい オレバラ、スキ…!

馬氏の展示とパドック(レース前の馬氏がぐるぐる回ってくれる様子を近くで見守れる)が大興奮でしたが、レース配信はだめである事をゴルゴ13が訴求するCMが流れたり掲示されていて競走馬周辺に撮影やアップしちゃだめな事があるのかもと恐れている感じです。
でもTwitterやYouTubeで場内やレース、馬やジョッキー等々のファンの方の投稿はふつうに見かけるので大丈夫なのかもしれません。今度調べてみます。

とにかく広くとにかく暑かったため消耗が激しかった事と、最後までいると混雑で帰るのに時間がかかるかもしれない懸念から最終レースまでは見ず帰路につきました。

ららぽーとみたい
空港みもある

ワンカップとタバコとおじちゃん、新聞や馬券の紙屑がそこらじゅうに散らかっている素人お断りで殺伐としてて酒臭い勝負の場…という当初抱いていたイメージとは全く違う(※)、とにかく楽しかった東京競馬場でした。
※ 勝負の場ではある&当初のイメージの場所もあるならそれはそれで覗いてみたい

事前の情報収集はこちらのサイト↓ がかゆいところに手届きすぎでした。

飲食店は100店以上、ガーデンや日本庭園に競馬博物館などの周辺施設やイベントも充実してるようですし、大きなレース開催時や他大会開催時にも行ってみたいし他の競馬場も色々行ってみたい…!広がった日でした。

マスコットキャラのターフィくん

かわいい 栗毛かな
えらい
絵のバリエーションが結構ある
(^..^)
Kawaii…
と思ってたらデザインドバイサンリオ!!!
TURFY & YUTAKA

あと絵とか!

三角犬


FORMAL

馬氏、リラックスしたり眠いと下唇がゆるゆる半開きになるようなのですがその顔が凄く癖になる様相なので是非検索してみて下さい。

ギリギリ

あとスルッとまんがが描けたりもしました

Nakano

そんな感じでした!

ここから先は

1,185字 / 17画像

¥ 300

サポートとっても嬉しいです。制作環境の整備に使わせて頂きます。