見出し画像

5/20_Y.O.M.O.Y.A.M.A.

東京今日寒いです…(~_~)<ふざけやがって 暖房をつけ足元には湯たんぽです(~_~)
鼻がムズムズするので心当たりをチェックしたらPM2.5の散布がやや多いになっていました。

午前中父親から電話が来ました。
私が調子悪いと返事したりお前も兄のようにどうこう言われたりして変な感じになった日以来かかってこなくなっていたので、こっちからかけないともう来ないと思っていたのですがかかってきたし、めっちゃ励まされました。

片倉小十郎の主の方を知っているか聞けたんですが、知ってるけど大将とかよりも横で堅実な仕事をしている人の方が好きなんだと言っていました。へー!
自分は伊達政宗の方が好きだと言ったら「女の子だし派手な方が好きなんだろう」みたいな事を言われました。片倉小十郎推し女子もいるでしょうけどね!

具合が悪いと言った事により女の子なんだなぁと思ったみたいで「女の子だから」的なのをめっちゃ言われました。
家にいた頃の元気なイメージしかなかったから…みたいなことも言っていました。

変な感じになっちゃった日以来、何言われても褒めたり喜んで肯定的に返し、いつでも元気で安心感がある感じにすべきなんだろうか、親孝行とは…と考えていたんですが、これはこれで交流が何もないよりはいいのかもしれない、というかずっと元気な感じの応対ができないからそういう事にしよ!そう思ったので一旦そうしてみます。やってるうちに変えるもよし。柔軟に…!

数日前に取った創作用のBOOTHアカウントをいじったりしています。

画像1

そもそもあまり活動の履歴がないのですが、創作の活動名義は割と初期から「やる気ない病」です。
病(やまい)とか付いててネガティブみがあるな〜と思うけどやっぱりこれがいい…!

漠然と冊子やペーパーなどの定期刊行物をせっせと発行する活動などを考えた事は何度かあるんですが、改めてオンライン、EC!(昨日覚えた言葉笑)を使ってできる事色々あるなーと思い色々考えています。

アカウントを取ってさえもいなかった事が自分でも意外で、活動的なアイデアに関してもなぜ具体的な行動が何もできていないんだったか考えたんですが、ずっと描く前の段階で悩んでいたのでした…
それが考えられるようになってきたという事は、近づいてきたのかも!?

ご依頼いただいていたイラストも昨日完成しました…☆
お子さんとワンチャンのご依頼だったんですが、

画像2

かわいいでしょう…?!
何案かの塗りの色案を見ていただいて「基本はこの絵のが好きで服の色は別の絵の色が好き」というご感想頂いて、全体的に褒めていただいた絵の服の色だけを別の絵の色に差し替えたんですよ、その前の服の色も系統的には似た色ではあったんですが、今見てたらこの色めっちゃいいですね……?
ご依頼主様のお導きパワーもかなりあってハイパーかわいいのができました。

あなたも一緒に完成させませんか…⭐︎

簡易版リクエストフォームのリンク貼っていない、やらねば(~_~)

提示の仕方とか案内、導線整備っていうんですかね、そこをちゃんとわかりやすくできるようになるだけで全般的に結構良く変えられそうというのを思う最近です。

ご依頼いただけた事でやっぱり自分だけでやるより頑張れるし勉強にもなって力がつく感じするなーと思ったんですが、絵が何もないと寂しいというだけでなんとなく描いてる日記用の絵や漫画をもっと自分の日記の挿絵として描いたら成長度上がりそう?!ついでにフォトギャラリーに登録するとか!と思ったのですが、

画像3

昨日食べたテイクアウトが美味しすぎた話と、食費をもっと削ろうと思えた話を思いながら描いた絵だったのですが、その話もういいやという気持ちになってきてしまった…!父の話と創作の話でカロリー使い果たしたんでしょうね( ´_ゝ`)

絵に関しては、必要情報をちゃんとヘッダーのトリミングに入るように入れるの難しい!お題をクリアするのも難しい!フォトギャラリーに登録して自分が使ったのと似た題材で使ってもらえそうな絵にできてるかも意識するとすごいむつかしい…!
よい訓練にはなりそうです。とりあえずサイズ調べます。

そんな 感じで!

サポートとっても嬉しいです。制作環境の整備に使わせて頂きます。