見出し画像

4/19_おにおにステップʕ^ᴥ^ʔ

Coke ONアプリをご存じですか…!

コーラの会社のアプリで、スマホで自動販売機の飲料が買える自販のペイ的存在なのですが、ウォーキング目標をクリアしたり様々なタイミングでもらえるスタンプを集めると無料でドリンクと引き換えられるチケットが貰えたりもします。

できたての頃は無料チケット自体をもらえる事が結構あったんですが最近はキャンペーンがあると貰えるのは主にスタンプ。
それでも時々無料でジュースが貰えるのは結構嬉しいアプリです。

先々週から今の時事に合わせたキャンペーンが始まっていて

1週間で1000歩歩くと20万名にチケットが当たります。はずれの際はスタンプ。
外ちょっと歩いたら余裕の歩数です。
室内で500歩はそこそこでした。
でも1週間なら少し意識すれば全く無理じゃない。
初週ははずれたのですが昨日チケット当たりました…!(^_ゝ^)
キャラもかわいい 曲もなんかいい

スーパーポーラーベアーというようです。
かわいい、白熊に準じている体のバランスが。顔も。
マフラータオルをするおしゃれさも。

これを早目でやったら楽しくなって今日は頻繁にやりました。
おーにおーにおに おーにおーにおに おーにおーにおにおっ!
いつの間にかできた歌です。
やってみてください 合うから…!

もしや地方は少ないかもですが関東は引換可能自販機いっぱいです。
この前近くの自販機を検索しようとしたら

画像3

ゾッとしました

学習のコーナー
時代!メイキング動画とかがあるのでは?!と気づけたのですが
・この法則を用いて描き進めます!→ほぼ完成絵
・小物を持たせます→それをどうやって描いたの?!で講座が入ってこない
料理がわからない人が料理番組見た時こんな感じだとしたら絶望、これはできないと思いました。

画像1

絶望感からの自暴自棄が生み出した歪んだ街

画像2

でももう一回取り組んだらタテ・ヨコ・パースの線が引けました…!

グリッドに沿ってしか線が引けないと思い込んでいたので引きたい線ごとにグリッドに合わせるって事?!全然便利じゃねー!と思っていたのですがペンを落としたところからパースに準じた直線が引ける。今日引けました。超便利…!!!

絶望とか形容してしまいましたが動画やメイキングを見たの結構無駄じゃなくて、

本当に愚かなんですが、
本に登場した工程だけで完成させると思ってしまってたんですよ…
アナログと一緒でそういうわけではない…
直線と直線のつなぎ目とかはフリーハンドで繋いだりしていい。

つなぎ目は何でどう描くんだよ!
円を描きますって曲線は何で描くの?!とか思ってたんですよ…

それぞれの部分にそれぞれを描くのに適したツールを使えばいい…
なんなら別に使わなくてもいい…!
マニュアルやメイキングが示しているのは

「こうしなきゃできない」

じゃなくて

「こんな事ができるよ」…!

アナログと一緒…!
愚か…!!!

そう考えると絵も料理も無だった場合、ツールと本だけ揃えて始めるの結構ハードル高くないですか…
作りたいものがあれば目的がそれを作る事になるけど…
なんでもそうか…
音楽が好きだったので学生時代アコギを買ったけどほぼ弾かず売りました。
まず弾く領域になど到達できませんでしたよね…
そういう事ですね…

また少し描いた実物

画像4

もっと砂糖に適したブラシがある気がするので探したいです。
砂糖ブラシは粉チーズブラシにも使えますかね…

あとヘッダーの絵

画像5

昨日自分の絵の顔の嫌いなところがわかったの大きいです。
体にもあるんですよね色々、嫌なところが。この後やろうかな

自分の愚かさ等に気づいた時のショックに耐えられるようになってきて明らかに進みの速度が増しました。やりました。
引き続きます…!

サポートとっても嬉しいです。制作環境の整備に使わせて頂きます。