見出し画像

不便を楽しむキャンプ!

秋のキャンプ。静岡県浜松市にある渚園キャンプ場に行ってきました。
ゆるキャンの聖地でもあります。



キャンプは多少の不便を感じつつ快適に過ごす工夫をしたり便利な道具を使ったりするのが楽しいんだと思います。
そしてこの日は少し寒かったので、焚き火はもちろん必須でそれがとても温くて味がありました。

僕を含め友達と3人で各々のテント張ってソロキャンプをしようというコンセプトで今回始めましたが、友達の1人が肝心のテントを忘れてしまい、今夜自分の寝床を自分で用意できない事態になりました。

僕のテントの中は十分スペースがあったので一緒のテントで寝ればいいのでは?と提案しましたが、
忘れた友達は「そこがキャンプの醍醐味だ」と言って、ないなら作ってしまえとタープをテント代わりに寝袋の上から被せれば寝れると思いつきました。



でもその夜は強風と雨。気温もしっかり下がりました。



翌朝何食わぬ顔で起きてきて朝ごはんを作っていましたが、

僕はその友達が不憫でなりませんでした。

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?