見出し画像

日々の生活/日常こそが[アート]

和笑十楽日乗

朝方、急に閃いてXにポスト。

クリックでリンクが開きます

かねがね、自分は生涯現役なれども、アートに[浸って]生きたいものだと思ってきたが、まあ、せいぜい大好きな写真を撮って楽しむぐらいかなあ、程度にしか意識を向けていなかった。

突如として氣づいたことは、今この瞬間、日々の暮らし、職場で自宅で、いろんな出来事もあって、繰り広げられるフツーの日常。
これこそ、
アート [ART] なんだなあ、と。
これこそ、
創造 [CREATION] なんだなあ、と。
だったら、こんなに楽しいことは、他にないんじゃないのって。

日々の生活
日常こそが
アート [ART]
創造 [CREATION]
すなわち
無上の愉悦+悦楽

今朝の氣づき

中今の心で生きよう/生かせて頂こうと、今を・日々を、常に最善のものとして捉えてゆく心構えで過ごしているが、今朝は、その意想をさらに高めさせて頂いた感がある。

我が [HigherSelf] のお導きかな。
真に有難うございます。

***