見出し画像

2022年8月ふりかえり

記録のため。すべてを文字にはできないのだけれど

話のはじまりは何がいいのか、ちょっと難しい
今冷静になって思えばパートナーのモラハラが日常過ぎて
状況判断ができてなかったりしていたんだなというコト。
そして「アルコール依存」ってホント怖いなというコト。

お盆休み中、上記のことが原因で警察沙汰になり
数着の衣服とPC、イッヌとインコを連れて子どもたちと
家を出る羽目に…
今までも確かに波風たたない人生ではなかったけれど
家がなくなる。。。って衝撃的

とりあえずイッヌをホテル、インコを知人に預け
末っ子とホテルへ避難
今後のことを考えるコトに
が、さすがに混乱してるし恐怖は冷めないし
ちっとも考えはまとまらない。
長女合流してようやく落ち着く。

さて、明日からどうしよう
ホテルを延長したものの
いつまでもいられるわけじゃない
幸いにもこの時点で
次なるお家の内覧が決まっていたのが希望
が、仮に決まっても入居は9月1日。
約2週間の仮住まいペット可の狭き門。
しかもお盆休みの繁忙期…ピンチ

どうにもこうにも見つからず最終手段。
勤務先、社長を頼ることに
自社持ちのアパートに仮住まいさせていただく。
再び移動。
そして新居無事審査通過。
「暮らしってもの入りね」とは
魔女の宅急便のキキのセリフ。
冷蔵庫・洗濯機・エアコン・家具。。。ホントに大変
経済的に自立しててよかった。
そしてそれらをきちんと手帳で管理しててよかった。

まだまだこれからのことばかりで
引越もできていないけど、ちょっとだけ落ち着いたので
アウトプットしておくことに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?