見出し画像

点と点がつながるとき

「好きなこと」を突き詰めていくと、一見全く関係ないようなことを
していることがあったりもする。
時としてそれは、端から見ると「中途半端」に見ることもあるけれど
本人の中ではつながっていることが多い

とはいえ、過ぎ行く月日の中ではそのてんでんバラバラな感じに
自分自身が心細くなることがなかったと言えばうそになる。
ただ「好きなこと」を突き詰めていくことは
外側に何かを求めはじめたら
いろいろと葛藤が起こりそうで「悩み」の種になるのかも。

手帳も似たようなところがあって
あくまでも「自分の世界」の話だと思う
手帳を使うことで、自分の仕事や生活を楽しくしたい!
からズレちゃうと、
手帳書くのしんどくなったり、続けられなくなったりとかね

ようはヒトからどう見えているか以前に
自分の中で繋がっているかのほうが大切だと思ってる。

今年は「点と点がつながる」ということを
実感できることの多かった1年だと思う。
そしてもう少しつなげたいものがあるので
来年以降も続けていきたいなと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?