見出し画像

手帳朝食会。2018.1.8

はじめて3年、4年になるでしょうか。(2014年ころかな)
毎朝、手帳に向かう時間を作っているのですが
この時間のあることで
慌ただしい暮らしの中
ふと考えるひとときとなったり
ジブンを見つめるひとときになったり
何よりも手帳を書くことが習慣になっています。

なので
『手帳を書くことが続かない』
そんな声を聞いた時
一緒に書く時間をつくったらどうかな?
手帳を使うことのキッカケになってくれればよいな。

そんなことを思ってはじめました。

画像1

手帳朝食会は、
そんな書くこと(手帳に向かうコト)を目的とした手帳オフ会です。
今までも『エア参加』と称して
時間の共有をしていたのですが、
今年から不定期開催だったこのオフ会を
ほぼほぼ毎朝
オンラインでもしてみようかと思いはじめてました。

開催は
ほぼほぼ毎日
平日10時
土日は11時までの間(オフ会での手帳朝食会開催時はそちらに準じて)
1日のはじまりに手帳を開いてみる。
そんな時間を共有する。
途中で挫けても大丈夫。
また、始めればよいだけなので。
何をするかもそのヒト次第。
プランをねるもよし、
スケジュールをチェックするもよし、
TODOを書いたり日記を書いたり。
互いの存在をふんわり感じることで
続いていけばよいなと。

【お約束】
日々の活動は 『おはよう』のひとことと
#手帳朝食会 のタグでスタート。
はじまりの時間はそれぞれ自由ですが
終了時間は平日10時土日は11時までの間
(オフ会での手帳朝食会開催時はそちらに準じて)
開催時間過ぎのタグの使用はお控えくださいませ。

こうるさいこと言いますが
タグの乱用を避けるためご協力お願いします。

安心して楽しく継続いただくための約束
★★★参加のルール★★★

ご参加いただけるのは、手帳を活用している方。活用したいと思っている方に限らせて頂きます。(その旨の呟きをされているかどうかで判断させていただきます。)

次に該当する行為が確認された場合、
参加及び交流を禁止します。
・イベントに関係ないセールス活動、ネットワークビジネス等への勧誘及び宣伝行為。

・オンライン、オフライン・イベント内での
宗教・政治活動及び勧誘・宣伝行為。

・セクハラ・ストーカー行為及びそれに準ずる行為。

・その他、運営がふさわしくないと判断した行為

トラブル防止のためにも、みなさまのご理解、
ご協力をお願い致します。
※万が一、迷惑行為があったときは、
ブロックなどの対処をおこないます。

手帳朝食会に参加するには
手帳朝食会アカウント、もしくは主宰の
juun@juunchanまでメンション下さいませ。
アカウントをフォローいただき
参加表明していただくと、Twitterリストに
掲載させていただきます。

Twitterでもときどきお願い事つぶやきます…

#手帳朝食会 memberのみなさまへ。
主宰はjuun @juunchan 参加のお約束は『おはよう』の
一言とタグがあれば写真はなくても、
ご飯を食べてなくても、
カフェにいなくても大丈夫( •ᴗ• )
思い思いのスタイルで手帳と向き合う時間を
共有したいなと。
✳はじめての参加の前までに参加表明して下さいませ✳

#手帳朝食会 memberが増えるのはとても嬉しいこと。
どこかの誰かと手帳と向き合う時間を共有している。
ふんわりとした存在を感じられればよいと思うので、
くれぐれも参加はマイペースで。特別なことをする
必要もなし!
同じような日々の積み重ねが糧となりますように。
くれぐれも課せはダメダメですのん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?