見出し画像

オリジナル手帳ができるまで・その4

高木さんと菁文堂さんのお力をお借りできることになって、
推しの紙「菁文堂手帳用紙」も使えることになって、
どんな手帳を作るかをいよいよご説明する日が
やって来ました。
実物を見てもらいたい(貼りこみしてある具合とか)と思い、
おふたりに集まっていただくことになりました。

「これです!」

「。。。。。」

「。。。。。」

あれ?(汗、ちょっとシンプルすぎかな、、、、、)

「手帳好きがぐるっと回って辿り着いたシンプルな手帳」って所ですかね by高木

す、すみません(汗)

そうなのですよ…つくりたい手帳
めちゃめちゃシンプルなんです。
フォーマットも独特ではないし
何か特徴がある訳ではないのです。

強いて言えば
ワタクシが使いたい
ページ?
テンプレ?
は網羅していて、それでいて
ワタクシが欲しくないところは
まったくない
そんな手帳なのです。

シンプルであればあるほど
カスタマイズはしやすくて
ライフスタイルの変化にも
いかようにでも対応できると思うのです。

とはいえ
シンプルすぎて迷子になりそう
そんな不安がよぎる方には
基本の使い方ご説明いたします。
使っていただいて
自分仕様にしていただけれる
シンプルならではの良さです。

おおよその仕様が決まり
次は「お名前」
親しみやすく
読みやすく
馴染みやすく
それでいて
コンセプトに沿った
他では使われていない…


難題です!!!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?