超オススメ! やっておくべきサブクエスト!

 どうも、ジュトアです。
 ストーリーをして、気になる職を育てて、エンドコンテンツをして⋯⋯。そんなDQX生活を送るそこのあなた!! サブクエストってやってますか?
 もちろん、超お役立ちクエストや職業クエストなど、やっておくべきクエストは皆さんやっておられると思います。
 が! これ長そうだし〜、と長編クエスト後回しにして、そのまま放置! なんてことありませんか?
 最近私は、今まで放置していたサブクエストをちまちま消化中なのですが、その中でも是非これだけはやっておくべき! と思ったクエストがありましたので、今回はそちらをご紹介します。

グレン外伝クエスト

 まず紹介するのは、クエスト番号82~86のグレン城下町の外伝クエストです。

画像1

 オーグリード大陸のスタンプカードにも載っているクエストです。
 こちらのクエストでは、妖剣士オーレンと水竜ギルギッシュの関係と謎が明かされます。また、強戦士の書を使ってオーレン&ギルギッシュと戦ったことがある人は、

画像2

 この女性に見覚えあるのではないでしょうか?
 強戦士の書でオーレン&ギルギッシュと戦うと、戦場の端で彼らにサポート魔法をかけている、パリンです。彼女が一体誰なのかもわかりますよ!
 ちなみにこのクエストは2012年の夏ごろに配信されたクエストのようです。この頃からプレイされているプレイヤーさんはクリアされているかもですね! まだの方はぜひやっておきましょう!

リンジャの塔クエスト

画像5

 こちら、ヒストリカ博士から受注できるクエストです。真のリンジャの塔に行けば会えますよ♪
 このクエストも少々長めのクエストになっていますが、すべて終わらせると、リンジャハル滅亡の真相を知ることが出来ます。なかなか濃いお話なので、ぜひやるべきかと思います!

画像6

 このクエストをすべて終わらせると、『炎の友情☆ダンス』という可愛いしぐさをゲットできますよ!
 ちなみに、このクエストをプレイするタイミングですが、version4を終わらせてからプレイすることをオススメします! その方が話により入り込めますよ!

妖精図書館クエスト

画像3

 これは、絶対にやってください! 超オススメです!
 現在配信されているのは、主人公の少女リィンが、夜の神殿をラウルとともに冒険するお話です。
 触れたことがある方はご存じかもしれませんが、謎解き要素の強いクエストです。私のフレンドの中には、なかなか難しく、諦めてしまったという方もいますが、ゆっくり落ち着いて考えれば解くことが出来ますよ!

画像4

 たった三話しかありませんが、一話一話が長く、とてもやりごたえのあるクエストになっていますよ!
 このクエストはversion2のネタバレが含まれますので、version2をクリアしてからプレイすることをオススメします。
 この妖精図書館クエストは、配信当時、シリーズの第一弾としてこのリィンのお話が配信されたようです。第一弾配信から大分経ちましたが、第二弾は配信されるのでしょうか? 中には、全四弾なのではないかという推測もあるようですが、どうなるかはわかりませんね・・・。ですが個人的に、リィンのお話がとっても面白かったので、ぜひ第二弾も配信してほしいなと思います!

まとめ

 まだまだサブクエストはたくさんありますが、私が特にオススメする三つをご紹介しました! とはいえ、私もすべてのサブクエストをクリアすることはいまだできていません。とっても多いですからね!
 今後もコツコツクリアしていこうかと思います。その中でまたオススメを発見したらご紹介しますね♪

 では、また。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?