君が光を見出すまで僕はゼーガペインを推すのをやめない。

70億人とは言わないからとりあえず629万人ゼーガペインを見ろ

というわけでゼーガペインを見てほしい。わがまま言わないのでとりあえず千葉県民は必修科目にしてほしい。全員見てほしい。

ゼーガペインとは
http://www.zegapain.net/tv/

《あらすじ》
主人公キョウ。彼は千葉舞浜近郊の高校に通い、恋愛や友情に忙しい学園生活を過ごす普通の高校生。ある日謎の転校生シズノに導かれるまま、異世界での巨大ロボットとの戦闘に巻き込まれていく。度重なる戦いをくぐり抜けていくうちに抱かれる数々の疑問。苦悩しながらもキョウは自分や仲間を守るため戦闘に身を投じていく…。
公式サイトより引用

高校生×水泳×謎の転校生×複座コクピット×謎の敵×光の鎧をまとうロボット
なんでもいい。刺さったなら見てくれ。
ちなみに今年で15周年。ちょっと古い?と思ったそこの人、今年世界観準拠の完全新作小説が発売予定。全然今からでも遅くない。
というかサンライズのチャンネルで毎週1話ずつ無料配信してる。見て。

軽くキャラクターの紹介をしたいと思う。

ソゴル・キョウ(十凍 京)
主人公。舞浜南高校1年生。1人だけしか部員がいない水泳部の暫定部長。
制服の下に海パンを履く程度には熱心なスイマー。
熱血キャラで喉の負担なんて考えない、浅沼晋太郎のデビューキャラにして主人公。
第一話を見てくれればわかるが、暑苦しいし喧嘩っ早い。
ただ頭は悪くない。多分通ってる学校も偏差値高め。
ところで一話冒頭の落ち着いた彼は…?
デビュー作からしか接種できない浅沼晋太郎はここにあるぞ。

カミナギ・リョーコ(守凪 了子)
ヒロインにしてキョウと同じマンションに住む幼馴染の同級生。
舞浜南高校の映画研究部に所属していて、水泳部の宣伝ビデオを撮ることになる。
当時JKだった花澤香菜さんのヒロインデビュー作。あまりにも演技が棒で当時話題になった、らしい。たしかにセリフに抑揚が、あんまりない。
劇場版では10年前の演技を再現しようとしてはいるものの、明らか演技がうまくなっているので新規収録部分がわかりやすい。

ミサキ・シズノ(三崎 紫雫乃)
謎の転校生にしてCV川澄綾子。
黒髪ストレート、意志の強い眉毛。柔らかい態度をとっているようで一線を引いている。公式で美少女と明記されているのでつまりやはり美少女。
CV川澄綾子で美少女じゃないわけがない。彼女に関しては何かいてもネタばれになるのであまり書けることがない。
文章の熱量でわかってもらえると思うが、書いてる人の推し。
人生を狂わせた女。わたしをオタクにして15年間ガチ恋させている。
わたしはシズノ先輩のこと好きだけどシズノ先輩はわたしのこと別に好きじゃない。でも好き。
叶わないことがあるからこそ手を伸ばす女。やはり好き。

ここからは明記しないが、CV朴璐美の影のある美少年やらアシンメトリー双子メイドやら、CV井上麻里奈な生徒会副会(恋する乙女)とか属性山盛りてんこもりである。

とにかく見てくれ。
君がゼーガペインを見るまでわたしは絶対ネタバレをしないから。お願いだから見てくれ。

とりあえず、主人公の妹ちゃんが小生意気で可愛いので、彼女が出てくるまで、是非。
また夏が来るよ。

ゼーガペインの無料放送が来ているので、8月31日までは毎週なにかしらnoteに投稿していきたいと思っている。ちょっとでも気になったそこの君。
君も千葉県民になろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?