見出し画像

#2 自分らしさってなに?

こんにちは☀️

ジュリアちゃんです🐻

前回は自己紹介でした(*^^*)

今回の第2弾は「自分らしさってなに?」です!
あなたは自分らしさについて考えたことはありますか??
私は常に考えています🤔
自分自身について理解している人ってこの世にどれだけおるんやろ...
何をするにも自己理解って必要不可欠やと思ってます😌
現代の人たちは自分のことを知る時間さえまともにとれない!😭って方は多いのではないかと💦
就職するにも自分が何ものなのか知らないとなかなか痛い目にあいます(笑)
全然合わへん仕事に就いたら地獄の日々🥹

そんな苦痛な人生は送りたくない‼️
っていう人多いはず🤔
なのにみんな気づかないフリして我慢しながら仕事に行って...みたいな生活してますよね?
私はしてます‼️

出身がガッツリ体育会系なので
気合い、熱意、覇気などなど
赤いオーラのようなものたちが人事の方たちには伝わってしまうようです🤣🔥
体育会系あるあるなのが「先輩、上司の言うことは絶対」つまりイエスマンなのです‼️

正直に言いますと、メリットデメリットがありました。

【メリット】
・可愛がってもらえる
・気軽に質問できる

【デメリット】
・人より雑務が多くなる
・付き合いが大変
・嫌なことも断りづらい

こんな感じかなと。
学生時代は最高でメリットが多くてデメリットがあまりなかったのですが社会人になって体育会系と知られてしまうととても大変でした💦

本当はこうしたいのに...
本当は断りたいのに...
など自分を押し殺して生きるのがとても窮屈でした💧‬
つまり、都合よく動く兵隊さん💂‍♂️
自分らしく生きたいし我慢したくない‼️
ジュリアちゃん爆発💥

それからは兵隊さんを辞めて、「嫌われる勇気」を持ちました✨️(あの有名な本は読んだことない)
嫌われてもいいや〜🎶ってマインドだとすごく気持ちが軽くなって最高でした👍

そして気づいたことが1つ。
「働き方も見直してみよう」でした!
これにも理由があって、

・毎日同じことをするのが嫌

この理由が1番でした🤔
会社で働くということは同じことの繰り返しで新鮮さに欠けていました(笑)
それが向いてないなあ〜と。

それに気づいてからは、退職を決意して退職するまで起業の準備を全力で始めました😊
具体的なこともできるだけお伝えしていけたらと思います🤤
成功者は経験談として発信することが多いですが私はタイムリーなことも発信していけたらなと思ってます(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
他の投稿やスキを押していただけたらうれしいです‼️

次回もよろしくお願いします✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?