#6 音楽は何を聴く?🎶

こんにちは☀️

ジュリアちゃんです🐻‍

前回もありがとうございます😊

さて、
今回の内容は「音楽は何を聴く?🎶」です。

あなたはどんな音楽を聴きますか?🤭

どんな...

って言われても幅が広すぎるって〜って思いました?(笑)

今日は音楽の「力」について実体験をまじえて話していきます( * ॑꒳ ॑*)

音楽の「3つの力」を使って自分を思い通りにコントロールしていきましょ❤️‍🔥

1.感情のコントロール
2.音楽でリラックス
3.コミュニケーションの道具

それぞれ解説していきます☝️

1.感情のコントロール
音楽は感情のコントロールに使うことができる💡
私たち人間は喜怒哀楽がありますよね!
そして音楽にもいろんなジャンルがあります🎶
曲調も様々でポップな明るい曲もあれば静かなバラード曲もあります✨
それぞれその瞬間の感情で聴く音楽を選ぶと思うのですがそれを逆にしてみるのです!
なりたい感情に合わせて曲を選ぶのです🤭
日常生活に取り入れるとすれば、
朝の目覚まし⏰
ジュリアちゃんはアラームは2種類決めてます🤩
L'Arc~en~CielのDIVE TO BLUEとアントニオ猪木の入場曲の2つを日替わりでアラーム音にしてます🤣
次の日の予定に合わせて気合いが入る音楽と爽やかな音楽を使い分けています🎶

2.音楽でリラックス
人は無意識を音が耳に入ってきます👂
なので家の中で過ごすとき、
テレビをつける人、YouTubeを流してる人、音楽を流す人いろいろいると思います!
ですが‼️おすすめがあります‼️
寝る前はクラシックか自然の音がおすすめです🎶
あなたは直接感じるかわかりませんが、間違いなく脳や身体はリラックスできます😌


3.コミュニケーションの道具
音楽はコミュニケーションの道具にできます‼️
この力は偉大です🤣
ジュリアちゃんは何度もこの力にお世話になりました🤣
好きなアーティスト、好きな曲、これらが何かしら被ると急激に仲を深めることができます🤣
なので、ジュリアちゃんは年上の人と距離を縮めるために自分の上の世代のヒット曲やアーティストをいっぱい聴きました🤣
ほんまに使えるw
カラオケに行ったらもう人気者ですよw

まとめに入ります🙂‍↕️

誰もが身近な音楽ですが、聴くだけではなく使うこともできるということを知ってほしいです😍
五感は人への影響がデカいです。
なので逆にメンヘラみたいな曲ばっかり聴いてたらメンヘラになるので気をつけてください🤣

音楽の力で幸せで豊かな人生を送りましょ🙂‍↕️💗

それでは次回もよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?