見出し画像

#7 友達のお悩み相談🤔💗

こんにちは☀️

ジュリアちゃんです🐻‍

前回もありがとうございました^^

さて、
今回のテーマは「友達のお悩み相談」です。

なぜこのタイトルにしたか!
それは、ジュリアちゃんの中学、大学それぞれの友人と会う機会があってんけど
2人とも同じ悩みやったから‼️

ホンマにびっくり。
会ったこともない2人やし、学部もちがうし。
性格も全く違う2人。

そんな、現代における女の子たちのお悩み相談について考えていくう☝️

そんな彼女たちのお悩みは...

1.やりたいことがない
2.働きたくない
3.彼氏ができない

共通のお悩みはこの3つでした🙂‍↕️

さっそく紐解いていきますぞ‼️

1.やりたいことがない
20代前半の人はこの悩みめちゃ多そう。
なぜこんな悩みが生まれるのかを考えてみた☝️
20年前に比べてインターネットが発達して今まで見えることのなかった世界が見えるようになった現代👀
人間が1度に処理できない程の情報量が飛び交い、情報に自分が追いつけない。
色んなことを知ることで選択肢が増えて決めきれないのだ!

2.働きたくない
めちゃわかる〜🙂‍↕️
正社員になって思ったことはほんまに大変💦
金銭的には世間でいう安定なんかもしれへんけど、ジュリアちゃんは健康面、精神面では不安定になりすぎた🤣
やからカラダが落ち着くまでは自分の安定を選ぶと決めた😌

3.彼氏ができない
ジュリアちゃんは彼氏おるから共感はできんけど、やっぱり「類は友を呼ぶ」って言葉の通り自分と同じ価値観だったり金銭感覚の人じゃないと長続きはしないのではないかと。
年収高い人と付き合いたいのであれば自分もそのくらい稼がないと話が合わない‼️
容姿だけでは限界がくる。
人間は生き物で老化していくから。
ジュリアちゃんの場合、社内恋愛で価値観も生活リズムも休日も同じやったから喧嘩もないし毎日最高👍
出会いがない(;_;)って子はいろんなコミュニティに属してみることをおすすめする✨
最近はマッチングアプリもあるけど、遠距離になるならおすすめできないかなあ🧐
きっとコミュニケーションをとるのに直接会うに勝るものはない😂


こんな感じですかね‼️
20代前半女子のリアルなお悩みでした👧
ジュリアちゃんも同じことで悩んだことがあったけどなんやかんや素敵な彼氏がいて、お金に困ることもなくて充実した生活を送ってる🙂‍↕️

みんなありがとう😭💗

この幸せを自分の身近な人からおすそ分けしていきたい🤤

最後まで読んでくれてありがとうございます😊

次回もよろしくお願いします(∩´∀`@)⊃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?