見出し画像

[神奈月]のおと

どーも、わたしです。・・・書くだけ書いて、投稿するのを忘れておりました!!!
以下、11月1日のわたしになります🤣
         ↓↓↓
急にぐーっと寒くなりましたね!
庭の金木犀が、ブワッと一気に咲きました。とっても良い匂いなので、ちょっと寒いけれど窓を開けて過ごしています。
換気ついでにいい香りに包まれて、色々やっていると気分転換にもなって毎日良い気分です。
外を歩いている時に、どこからか金木犀の香りがすると、秋を感じてちょっとだけアガります。冬は、オリオン座を見つけた時。季節は、秋と冬が好きです。
こたつに入りながら、10月もやっていきたいと思います。

ルール

特にないです。所感など自分の感じたことを書きます。youtubeとかサブスクで引用できるものがあれば、引用します。
サブスクはapple musicです。

BBHF 『ホームラン』

前作「黒い翼の間を」に続く、今年のわたし的ヒット曲トップ10にランクインしそうな1曲。MVでは、字幕をオンにするとギターのコードが表示されるという大胆なことをされています。スゴイ。学生時代にこんな機能があったらなぁ〜!羨ましい。


Parcels  『Tieduprightnow』

なんで今まで聴いて無かったんだろう!っていうバンドの一つ。オーストラリア出身のバンドで、エレクトロ・ポップに分類されるのかな?The fin.が好きな人なら、好きになってくれそうなバンドです。1番再生回数が伸びてる曲をご紹介します!もうすぐ新しいアルバムが出るので、楽しみにしています🦕🔥


雨のパレード 『if』

雨のパレードは久しく聴いていなかったのですが、最新アルバムの中の曲が超好みでした。「Tokyo」でメジャーデビューした時からは、全体的に曲の印象は変わりましたが、新しいフェーズに入った雨のパレードも良いです。あと、ボーカルの声は相変わらず唯一無二です。


Official髭男dism  『Cry Baby』

現在、最大瞬間風速中の曲。髭男はプレイリストに入っていないのですっかり見逃しておりました。アルバムも出てた!わたし、ほとんどドラマは見ないんですが、母が「これは〇〇の主題歌〜!」と盛り上がっていました。笑
apple musicの新しい機能もついていて、「なんかすごい音が広がる、、、!」と1人で感動しながら聴いております。


DedachiKenta  『Strawberry Psycho』

ケンタくんの新曲。今までとは系統の違う、ポップなサウンドです。
MVのアニメーションも曲調に合っていて好き。


さて、今月はこの辺で。
金木犀の匂いのする夜に書いているので、この曲で終わりたいと思います。
それでは、また来月。

きのこ帝国 『金木犀の夜』

ほな、また✋

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?