見出し画像

穏やかで温かい、少しだけでも。陽だまりみたいでいれたらいいな。


ある人への想いを、まるでお手紙かのように、
noteに書くことがありました。

今日は、そのことについて。

ここでしか書けない事情と、
その理由も書けない状況もありました。

きっと、読んでくださった方にはわかりにくさもありましたね。
それでも、見守ってくださった方、ありがたく思ってます。

気持ちを整理するためにも
向き合って書いてみます。

********

ここであなたへの想いを書くこと。
私にとっては。

期待してもらったことに
なるべく応えたいと思いながら、
歩み寄ることでもありました。

どんな形であっても、
繋がりがあることは喜びでもありました。

ただ、感情がグラグラと反応しちゃうと、
客観性を失ってしまうみたいでした。

それでも、休みながらも表現し続けること。

それは、あなたや大切なものへの愛情のつもりで、
私なりに考えた精一杯の苦肉の策でもありました。

お互いに、相手の気持ちやペースには
本当に合っているものではなかったのかもしれません。

でも、そのときに出来る限りのことを。
相手を想ってしていただけだというのも、よくわかります。

私には、今少し穏やかになった気持ちがあります。

強すぎる感情は長く続かないし、
ジェットコースターみたいになるけれど。
穏やかな愛情は、じんわりと温かいです。

陽だまりみたいです。

適切な距離を、大事にすることは、
今の寂しさはあるけれど。

長い目でみれば、それはあなたの
大切な人生の目標や役割を守ることになるし、
私を守ることでもある。

そう思っています。

これまでコツコツと
積み上げてきた時間の中で。

いろんな感情がないと言えば嘘になるけど。

それでも、私の心の中にじんわりと
温かい愛情も確かに育ったのだと思います。

友達とか、何かの役割とか、
何にも当てはまらない。
ここでしか繋がることのできなかった
ただ人としてそのままのあなたから。

私は、そのあまりの人間らしさが好きです。

寂しさの中にも
もし私のじんわりと温かい気持ちも
伝わってるなら。

何かの役割にすぐにはなれなくても。

その気持ちで、心で繋がっていたい。
私はそう思ってます。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは、公教育以外の学びの場の運営に役立ててもらう寄付に充てたいと思います。